研修旅行の奇跡 その③

フルーツパーラ―を後にして、

これまた食べる気満々の女史たち。

次に向かったのは、近くの近江市場です。

またもや、おやつタイム!

 

こんな市場が近くにあるということ、

そして街中にあるというのは

なんて恵まれたところなんでしょう!

一般の買い物客はもちろんですが、

飲食店の方も買いに来る。

それがまた安くて新鮮!

うらやましすぎる環境です。

買って帰りたいよ~~!

今日は泊まりだから無理だよ~~!

ホントに後ろ髪ひかれます。

 

さて、ここは絶対に食べてきなさい、と

久磨衣さんの女将さんに勧められ、

みなが食べたのは、うなぎの串焼きです。

その場で温めてくれます。これで500円は安い。

ふっくらしたうなぎ。

DSC_3935

いやー、美味い、美味い!

DSC_3936

掲載許可をもらった3人の美女の連続写真は

私が撮りました!

 

いったいどれくらいの店舗が集まっているのでしょう。

いったいどうやって買い物客はお店を選んでいるのでしょう。

人だかりのできているお店もあれば、

静かなお店もある。

 

そんな中、その場でちょこっとお刺身をつまめるお店を発見です。

DSC_3943

このアイデア、すごいなーって思った。他にこれをやってるところ、見ませんでした。

あったのかな。気が付かなかったけど、ここ、目にすぐ入りました。

 

これからご飯食べるからたくさんはつまめない。

でも市場に来たんだから何か食べたい!ちょっとだけ食べたい。

そんなニーズにこたえるお店。

ちゃんとビールもありましたよ!

 

パワフルだなぁ、金沢!

新潟も頑張らなくちゃ!

 

 

続く。

 

コメントを残す