研修旅行の奇跡 その②

他のみんなより遅れること、3時間。

ようやく金沢駅で合流しました!

いやぁ、賑やか、賑やか!

駅構内は人でごった返しています。

 

先発隊はすでに金沢おでんで、昼ビールを堪能。

これからどこ行くのー?

決まってるね!

そう、フルーツパーラーむらはた本店です!

DSC_3904

ジャンボに興味しんしんの女史たちですが。。。。

DSC_3905

 

お目当てのイチゴパフェは終了してしまったけれど、

魅力的なパフェの数々に、悩みまくります!

 

私はやっぱり、これでしょ!

王道フルーツパフェ!

果物屋さんのフルーツパフェだから、そりゃ果物はうまい!

そしてフルーツの切り方も参考になりますよ。できないけどねぇ。

DSC_3910
DSC_3909

凄そうに見えましたが、

中身はフレークが入っているタイプではなく、

おや?アイスもソフトクリームっぽい。

だから、どんどん食べれてしまいます。

昔ながらのパフェです。これがいいのよね。

気が付いたら、食べちゃったー。

これならジャンボも行けたかも!

 

店内はもちろん女性ばかりと思いきや、

あとから男子学生の6人組が入店。

頼んだのはジャンボパフェでしたよ!

写真、撮らせてもらえばよかったなぁー。

 

こちらは、イチゴケーキパフェだったか?

これ、この日一番のボリュームでした。

何しろパフェ+イチゴショートケーキでしたから!

DSC_3916

女史たちの旅はパワフルに続きます。

 

今晩のお宿は、

山代温泉 加賀の宿 宝生亭さん。

実はこちらのお宿、全日本DM大賞を受賞されたことのあるお宿なんです。

そして、初めての山代温泉。

 

その前に行くのは、

金沢の台所、近江市場ですよー!

旅は始まったばかり!

 

 

続く。

コメントを残す