栃尾又の紅葉も進む

ここ数日気温が上がったり下がったりです。

昨日は外に出ると、すきっとした、秋の気温だったのが、

今日は不気味な生ぬるい空気で、気温が10℃くらい違う。

コタツを一つ出したけれど、悩む陽気ですね。

 

気になる紅葉情報ですが、

今奥只見と銀山平は、それはそれは綺麗なんですって!

ここ数日平日なのに観光バスが何台も行きかっています。

 

でも、栃尾又はなんだかまだだなぁ。

と思っていたのですが、

今日はいきなり色がついてきたようです。

栃尾又でもようやく始まったかな?

私はいつもこの景色を撮影している気がします。定点観測かな。

 

dsc04576

 

そして、

一番大好きなのが、どんな天気でも上を見て撮影する木々の様子。

葉っぱがたくさんあるときも、

まったくないときも、

お日様が燦々と輝いているときも、

曇って泣き出しそうなときも、

見上げると

いつもある。

今日はこんな天井。

DSC_0423
DSC_0423

確実に秋を通り越して

冬に近づいているような空でしょう。

 

裏山も少しずつ黄色が出てきましたよ。

樹の大きな穴の住人にはまだ会ったことはありません。

作っただけで引越ししたのか?

DSC_0422
DSC_0422

新米は美味しすぎて、

お客様もあまり残しません。

私たちにとって、無言の最高の褒め言葉。

 

ではご飯をとぎます。

 

 

明日もいい天気ですよー!

 

 

 

 

コメントを残す