お仕事キャップ、どれが似合う?

宝巌堂のお掃除とお裁縫のプロ、キヨさんに作ってもらっている、

オリジナルの手拭いキャップ。

おかげさまでたくさんの方のところにお嫁入りしています。

 

最初は、’手拭いキャップ’というネーミングでしたが、

待てよ?それじゃ、いつ、どういう時にこれを被るのか?

どんな時に合うのか、

ちょっとわかりにくい。

ということで、

新たに名前が付きました!

その名もズバリ、’お仕事キャップ’です。

女性ならば、

掃除するとき、料理するとき、ゴミ出しに出るとき、

ちょっと髪が乱れてるから隠して?、などなど

まさにお仕事の場面で大活躍ですね。

でも実は実は、男性もなんですよ。

実際に手に取って、

そして購入される方が多いのにびっくりしました。

dsc04575

 

自分で被りたくて企画したのがきっかけなのですが、

優柔不断な私は、

どれにするのか、いまだに決められないという・・・・・。

スタッフに聞いても、やっぱり決められない。

どうする?みんな同じのにする?

それとも、それぞれが似合うのにするー?

いつもそこで話が終わる?!

 

じゃ、ちょっとファッションショーしましょう!

ということで、早速覚えたばかりの自撮りで。

DSC_0398
DSC_0398
DSC_0399
DSC_0399
DSC_0400
DSC_0400

秋の新作!栗ですー。

DSC_0392
DSC_0392

これからの季節に、雪の結晶。

DSC_0390
DSC_0390

 

そして、私たちは、

また決めれないーーーっ!!!!!

ファッションショーはとても楽しく、

自撮りを覚えたばかりでこれまた楽しい!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す