Let’s to to Tokyo!その? 宿泊編

2月になりました。

本来ならば雪が深々と降り続いていてもおかしくない。

でも、やっぱり今年は少なすぎます。

朝から除雪車の音が聞こえるのも、数えるほど。

なんだか調子が狂っちゃいます。

 

さて、

1泊2日のおやすみを頂戴して、

私たちは新幹線で東京へ行ってきました。

しかも実家には寄らずにっ!

このブログを絶対にチェックしている林檎屋妹が見たら、

なにそれ?!ってきっと母に告げ口するかもね。

 

この1泊の旅、当初は、

以前行ったことのあるお宿へ再訪する計画でした。

でも、

そのお宿のことをある雑誌で読み、

もしかして、お宿をやめる方向に気持ちが向かっているの?

と、漠然と感じたのです。

お宿のご主人は、私たちと同じ世代。

昨今は、子供が当然のように跡を継ぐとは限りません。

悩めるころだよなぁ、と。

 

気分転換、そして、

新たな気持ちでまたお客様をお迎えするのに、

そうだ!東京へ行こう!と

なったわけでした。

 

 

宿泊先は、

ずっと気になっていた’庭のホテル’。

JR水道橋の近くにあります。

そこらじゅうの写真は、もちろん撮りまくりです。

DSC02791

南部鉄瓶。これうちでもやってみたくて悩み中だったものです。

お茶、飲まないから使い勝手がわからず。

使ってみればよかったのにね。ビールに手が伸びるというあるじと私。

 

DSC02792

 

コーヒーも今はやりのカセット式。

DSC02796

この椅子に私ははまりました。楽ちん!

DSC02800そして、物色中。どこに置くんだ??

 

スイッチがよくわからなかったスタンド。

コンパクトなのっていいですね。

DSC02795

パンフレット棚。

欲しい!でも、高そう。

’引き出せるようにしたらいいんだろ’と、あるじ。

作るのかしら?

DSC02841

 

今回の旅で、

一番びっくりしたのは、

外国人がこれほど多いのか!ということを

目の当たりにしたこと。

 

チェックインの時から、

宿泊者はすべて外国人。

エレベーターで乗り合わせたのも、

チェックアウトの時も、

日本人の姿はなく。

唯一、朝食の時に、数名見かけただけでした。

そして、この日は、でしょうか?

欧米の方が多かった。

 

魚沼にいれば、

外国人の姿を見ることも稀ですが、

日本全国、インバウンド、インバウンドと

騒ぐのも無理はないかな。

日本人はどこへ行ったのでしょう。

どこに泊まっているのでしょう。

都内には泊まらないのかな。

 

 

さて、

庭のホテルは、とてもとてもよかった。

インテリア、アメニティ、配色、家具、照明、などなど、

参考にできることもたくさん。

 

今よりもっと心安らぐ空間をつくりたいな、と

改めて思った次第です。

 

また東京に行ったら泊まりたいホテルです。

お世話になりました。

DSC02844

 

 

東京の旅はまだまだ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す