少な目でお願いね!ってあり?

宝巌堂のプランが変わってから早いもので

半年になりました。

一番お勧めのおまかせプランはご馳走プラン。

あるじゅうの’ごっつぉ(ご馳走)’をお出しするプランです。

もう一つは、おこのみプラン。

メイン(肉、生もの、揚げ物、焼き魚)の4品から

2品まで省けるプラン。

お腹の塩梅やお好み、によってお選びいただけるようにしています。

最近、女性から多いご希望は、

‘おまかせにしたいんだけれど、

多過ぎて、食べたいコシヒカリまでたどり着かない。

ちょっと少なく盛ってくれませんか?’

というもの。

ところがところが、

この少なく盛る、と言うのが何とも苦手な私。

少なすぎたらどうしよう、

もし、お腹すいたらどうしよう、

満足できなかったらどうしよう、

実は自分もそんなに食べれないのに、いや、

きっとだからこそ、ひと様には食べてもらいたいのかもなぁ。

あるじが、この

‘食べたいけど食べれない、だから少なく盛る’と言うご要望に応えたい。

その分、女性にとっては’べつばら’のデザートを充実させる。’

と言うプランはどうだろう、と提案しました。

デザート担当はスタッフの久保。

彼女の作る昔ながらのしっかりプリンでプリンアラモード作ってー!と

リクエストしたくらいです。

ちなみにこれは私たちのおやつ!↓

DSC00850.JPG

そうなると、あとは私の担当。

‘少なく盛る’

しかも、恰好よく盛る!

先日、ご要望にお応えして作ってみました。

DSC00853.JPGDSC00852.JPG

うううううーーーむ、

まだまだ研究の余地がありありです。

プラン立てちょっと待ってー。

と言う感じですが

ご要望にはお答えします。できるだけ。

なので、こそっとご相談ください。

こそっとね。

コメントを残す