‘じぶん湯治’の季節になりました!

あっという間に8月も後半スタート。

今日は大湯温泉のお祭りです。

毎年恒例の神輿渡御もあり、

これまた毎年恒例の花火大会もある。

DSC04881.JPGウチの坂を上って神輿がやってきた!

そして、玄関にも入ってくれます。

おめでとう、今年も無事に過ごせますように。わっしょい!

DSC04882.JPG夜の花火大会も先ほど無事に終了しました。

宝巌堂からは、音は聞こえど、姿は全く見えず。

今年はかなり少ない花火の本数でしたが、きっと地元の祭り盛況だったことでしょう。

あーぁ、夏がどんどん残り少ない。

さて、

そんな8月後半は、おひとり様がとても多いです。

みなさん、真夏の疲れを取ろうと計画してくださったに違いありません。

だから後半は満室に近くてもすごく静かな館内なのです。

自分湯治に、とてもおすすめの季節。

涼しいを通り越し、帳場にいると隙間風が寒いくらいの、

現在気温23℃。

これから夏休みのみなさん、

湯治体験してみませんか?

ハマること間違いなし!

DSC04851.JPGある日の湯治滞在の献立です↑

村上産塩引き、マグロのヅケ、茄子の辛味炒め、ナマスウリのマヨネーズ和え、

揚げインゲンのツナサラダ、山盛り枝豆、自家製茄子漬け、

お味噌汁とコシヒカリたっぷり。

それでは

宝巌堂で会いましょう!

コメントを残す