パサールバック+α

パサールバッグ登場!

ブログをさかのぼってみたらちょうど一年前のことでした。

持ち物の多い私たち女性。

温泉に行くときにも

着替えに、タオルに、洗顔用品に、

ときには化粧品も?

これらを一同に持って行けるバッグのいいのを見つけました!

DSC04465.JPG

それは今ご好評いただいているバリ島の

その名もパサール(市場)バッグ。

名前の通り、市場に買い物に行くときに使う買い物かごです。

バリではこれにそのまま生魚とか入れられちゃうんですって!

だから、当然洗えなくてはだめだし、濡れたって大丈夫。

しかも軽い。そしてなんといってもカラフルでかわいい!

まさに温泉バッグとしてぴったりだったのでした。

本当はね、天然素材で編んだ籠とかさ、ちょっとかっこいい竹のとかさ、

そういうのを探していたんだけれど、

湿気の多いこの場所ではすぐにカビだらけになることは容易に想像できました。

導入して1年。

このパサールバッグはとても使い勝手がいいと、

お土産へのご要望も多く、かなりの数をご購入いただきました。

先日最後の一つがお嫁に行って、

今年の入荷を待ち望んでいたところでした。

そしてこのたび、

新しく’無地’も仲間に加わり、またカラフルさが増しました。

さて、このバッグは、

男の人は使わないよね、という私の思い込みで

女性だけにご用意してきました。

男の人は、いつものよくあるタイプの巾着でした。

でも、昨日あるじがぽつりと言いました。

‘どうして男にはないの?’

‘だって、使わないでしょう!’

‘あれば使うよ!なんでないのかな、って思ってたよ’

との意見!

えー、そうなんだ。じゃ、

男の人にもご用意してみよう。

ということで、来週には数も揃うと思います。

ぜひぜひご利用ください。

そして、それに伴い、

黄色いビニール巾着を廃止しようと思っています。

それに代わり、

ご要望の多かった’ビニール袋’を配置します。

アンケートの中に、こんな一言がありました。

‘小さいビニール袋が一枚入っていたら、ぬれたタオルを入れられる。

そうすれば、バスタオルを余計に濡らさないで済みますね’

と。

はたまた、

‘綺麗なゴミ箱にごみを入れるのがはばかられる。

湿ったコーヒーバッグもあるし、ビニールがあるといいなぁ’

と、かなり人気モノのビニール君。

そのまま配置するにはあまりに味気ないので

こういう作業大得意な二人のスタッフが、

ちょっとお化粧させます。

登場までにちょっとお時間くださいね。

パサールバッグはこれからも入荷の予定です。

どうぞお気軽に買いに来てくださいねー!

コメントを残す