少しだけちょっとだけ。

今年の4月10日から

お客さまにお手間をとらせてしまってます。

この4月で改築10周年を迎えた宝巌堂ですが、

思うように運んだことも、うまくいかなかったことも。

10年経ってみると、

自分の頭の中がちょっとばかり凝り固まっているような気がしてきます。

本当はこうしたらいいのに、素直になれない、とか、

いいと思っていることが本当はよくないのかも、とか。

反対に、これでいいよ!ってみんなが言ってくださるのに

どうもそうじゃないのかも、って不安になったりね。

宝巌堂の11年目。

初心にかえって、ますます居心地のいい宿にしたい。

そんなわけで、このたびお客さまにアンケートを書いていただいています。

DSC04458.JPGせっかくのんびりしに来てくださったのに、ちょっと申し訳ない気持ちですが、

皆さん、本当にいろいろと書いてくださる。

中には裏までぎっしりとご意見やお褒めの言葉を頂戴しています。

一つ一つありがたく、スタッフ皆で、じっくりと拝読しています。l

感謝のハガキの準備が間に合っていません。ごめんなさい。

今すぐに、ご指摘いただいたことのすべてが実行できるわけではないのですが、

すぐにできることもあります。

今日はその一つをさっそくスタッフが実行!

DSC04454.JPGDSC04456.JPG何していると思いますか?

DSC04457.JPG宝巌堂専用の温泉サンダル。これ実は4サイズありました。

男性用と女性用それぞれ2サイズ。

お客さまは、たくさん並んでいると

自分のサイズを選ぶのに苦労なさっていたようです。

‘すぐにサイズがわかると楽なんだけどなぁ’

とご意見をいただき、あ、それならすぐできる!と、今日は作業です。

サイズ見るのけっこう難しかったね。確かに。

少しずつだけど、こうして何かが少し変わる。

お客さまの言葉をたくさんいただいて、

宝巌堂の11年目が始まりました。

楽しみが続きます!

コメントを残す