ブログ復活!

実はIT音痴。

出来るのはブログ、FB、そしてネットショッピング。

その昔、ブラインドタッチを習得するために学校に14日間通ったので、

ミスは多いがタイピングは超早い!

そんな中途半端な知識のため、

しばらくブログが更新できずにいました。

理由は、今使っているムーバブルタイプというブログを書くシステムが、

私にナイショで!バージョンアップして、

それに追いつけて行けなかった、という理由でした。

このたび専門家にお願いして、ようやく復活です!

あっという間に春が終わってしまった感があります。

今年はなんだかいつもより短い山菜の季節だった気がします。

だって、あま山菜をいじっていないんです。

だから手もアクで黒くなってないし、

いつもなら余るくらいの、ウドの皮のきんぴらもたくさんできてない。

地場野菜のコーナーに行っても、

もう山菜は影が薄く、代わりに、

早くも夏野菜が顔を出しました。

今年は、今年からお世話になっている八百屋さんから

無農薬の、大好きなおかひじきが手に入り、

毎日おかひじき三昧です!

おかひじきはマヨネーズや醤油で食べるのが一般的ですが、

宝巌堂の一押しは、新生姜と一緒に出し汁に漬けたお浸しです。

食べ過ぎでしょ、というくらい、食べられます。

DSC04418.JPG毎年おなじみの新潟のハシモト農園さんのトマトもお取り寄せ開始です。

こちらはトマトソースになったもの。

香りが強くてトマト好きにはたまりません!

DSC04398.JPG天候が安定しないここ数日。

今日はいきなりのシャワーのような雨が降りました。

そのあとの緑のなんと綺麗なこと!

6月は栃尾又は、もしかしたら一番いい季節かもしれません。

虫もいないし、クーラーも暖房も不要。

網戸に出来ていい風が入ってきます。

でも、なぜかお客さまは少ない。

そうだ!

湯治に行こう!

お待ちしていますー!

DSC04415.JPGDSC04417.JPG

コメントを残す