まさか、やつが!!!

今年は雪が本当に少ないです。

その代りに気温はやたらに低い。

朝、頭が冷たくて起きます。。。。

自宅部分はほとんど手付かずのため寒いんですよ。

その自宅の隣が木造の古い物置。

たまに、ここに泊まりたい、っておっしゃったお客さまがいたくらい、

位置的には一番いい、日当たりのいい場所です。

 

今日坂を下りて行ったら、あるじが、

‘あいつ、また。。。’と、一言。

音がします。

最初は天気がいいので雪が落ちる音だと思っていました。

でも違う。ちょっと金属音、というか、トントン、トントン。

どこかで聞いた懐かしいオト。

 

あいつです!

DSC03496.JPG

DSC03497.JPG
DSC03495.JPG

ちょっと、また中にいる!

ずいぶんあったけぇなぁー、なんて思いながら、

勘違いして覗いたんじゃないの??

 

思い返せば、

はるか昔、大雪の中、壁に張り付いてじっとしていた青ゲラを

トイレの窓から発見して大感激したことがあった。

あの時は穴なんて開けてなくて、

ただじーっと雪の中耐えていたやつだったけど。

今は悠々としています。

 

春が近いかなー。

それにしても、

一年中素晴らしき野生の世界です。

 

 

 

栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

コメントを残す