充電完了!

東京はいいお天気が続いていました。

いつものダウンコートでは日中はあっちぇかったー。

 

家族会は、幼馴染の営む店へ。

その昔ピアノ教室で知り合ったオーナーとは、

ただピアノ教室だけの縁。

幼稚園も小学校もどこも同じだったこともない。

それが、去年、地下鉄の階段ですれ違った!

お互い目が合い、立ち止まり、

お互いの名前を同時に発した!

なんて素敵な再会だったんだろう。

 

母は自宅へ戻り、

あるじと妹と娘と4人で二次会に出かけました。

DSC03043.JPG

写真撮るのー?面倒くさいー!ブログに載せないでよー、と、

うるさいうるさい。

 

DSC03046.JPG

夜の仲見世は人通りも少なく、いい感じ。

 

翌日はまた地元で、

恒例の仲間たちとの会。

DSC03062.JPG

DSC03067.JPG

いつもの店。いつもの顔。そして、

いつもの通りの大騒ぎをした後、なぜかまたみんなで観音さまへお参りです。

DSC03087.JPG

そんな年代になったかなぁ。

来年もまた、みんなで集まれますように。

みんなが元気で、また大笑いできますように。

 

戻ってきたその夕方に

台所のガラスが揺れ、

山の向こうから響くような大きな雷が

どどぉ???んと、ひとつ。

 

‘あ、降るな’

 

と、ユキオロシの名前の通り、

翌朝は雪になりました。

すごいな、こういう気象の前触れって。

 

今年の遠出イベントもこの会で〆です。

 

年末に向かって充電完了。

 

さぁ!がんばろう!

 

 

 

 

 栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す