美雪マスの一皿


美雪マスは

魚沼ブランド推奨品のひとつです。

魚沼ブランド推奨品とは、

‘美雪が生み出す澄んだ空気と、豊かな水に育まれる魚沼の恵み’

‘私たちが愛するもの’

‘世代を超えて伝えたいもの’

‘四季が織りなす旬のもの’を

コンセプトに掲げ、平成24年度から始まりました。

 

宝巌堂でもお出ししていますよー。

夕食には、定番の’美雪マスのカルパッチョ’

DSC02730.JPG

あるじただいま製作中↑↑

 

最近は朝食にもたまに登場しています。

自家製塩麹に漬けたもの。

あとは美雪マスの中華風煮物とかね。

クセがないので案外いろいろな料理に合います。

私が結構好きなのは、

美雪マスをベーコンで巻いて揚げる。

美雪マスのベーコン巻フライ、ってそのまんまの名前だけど。

タンパクな美雪マスがベーコンの濃さで程よい感じなんです。

カリッと揚がったベーコンがいい味です。

 

このたびはこの美雪マスを使ってのお料理でした。

第二回の’うおぬま地域の食材を使ったご当地料理の提案’

オイル揚げ(コンフィ)や、パエリア。

DSC02940.JPG

DSC02950.JPG

 

 

中でもすぐにでもやってみようと思ったのがこちら。

 

美雪マスのタルタル。

 
DSC02941.JPG

美雪マスを叩いて玉ねぎ、にんにく、

上に載ってるのは小ネギとキャビア!

これを宝巌堂流にアレンジします。

代替えになる食材もしっかりと、

横山シェフから教えていただきました!

DSC02936.JPG

 

セルクルも実は前回参加した後、買ったんだもんね!

準備万端!

早速、あるじに伝授して作ってもらいます!

 

え?私がしないのかって?

だって、お刺身はあるじの担当ですもの。

私は指示をするだけ←かなりエラそう。

 

美雪マスのますますおいしい一皿をどうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

 

 

 

コメントを残す