秋は大騒ぎ!

昨年から秋はわくわく。

昔の友人たちに会う機会が多くなるのです。

しかもみんなが宝巌堂へ来てくれる。

貸切になることもあり、こうなると私も一緒に楽しめます。

高校の第二回宝巌堂ツアーも開催されましたー。

今年はビンゴゲームもやって、まるで

オトナの修学旅行!それぞれ景品を持ち寄りました。
大根はブービー賞!

DSC02860.JPG
 

 

恒例の10月の白金マスターズを皮切りに、

ヨネックスの先輩が社員旅行で、とか

中学の友人が家族と、お父様と一緒にとか、

高校の友達のこれまた同級生で

しかもFBで友達になった彼、とか、

私の手帳には友人の名前が並びます。

 

さて、そんな中、

私は初めてヨネックスの仲間と一緒に1泊の旅に出てきました。

いつもは春に来てくれるのですが、その時は私はおもてなしする側。

たまには、のんびり行こうよーって、誘ってくれたのです。

 

行き先は、今を時めく富士山!

実は富士山、大好きなんです。

富士山と新幹線を見るとなぜかテンションが超上がる。

このたびは、新幹線(あ、東海道ね)も見たし、乗ったし、

富士山もまさかの大宮付近からも見えました。

DSC02898.JPG

 

そしてこちらは、なんと宿の真ん前からの富士山です。

DSC02908.JPG

富士山をバックに記念写真も。

DSC02911.JPG

 友だちと旅行をするなんて、

改めて思い返すと、すごい久方ぶりな気がします。

ヨネックスを卒業して早30年あまり。

今もこうして集まって大笑いできるって幸せだなぁ。

 

でも宿に泊まると、

どうしても気になる、その宿のこと。

このたびは宝巌堂とは全く正反対の

なんと収容人数が700名の大型ホテルでした。

‘庭園と感動の宿’との名前の通り、

仲間でワイワイするには最適な宿でした。

 

宿も

‘百宿百色’

その旅の目的に合った宿を選ぶのが大事だなんだなぁ、と

改めて感じたのでした。

 

いい旅をありがとう!

 

 

 栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

コメントを残す