パン屋を巡る

パン屋を選ぶ贅沢’の選択肢がまた増えました。

かねてからうわさを聞いていたのです。

湯之谷中学校の前に、新しいお店ができる、と。

そしてそのお店はお隣の六日町にある老舗のケーキ屋さん、

パティスリーシュクレでパン部門を担当していた方が

今度独立して開いたという。

なんでみんなそんなこと知ってるんだろう?

情報ってすごいなー。独り歩きすることもあるだろうけれど、

ホントにすごい。

これにうまく乗りたいー。

とちょっと脱線。

 

湯之谷中の前に

味楽というラーメン屋さんの看板がありますが

そのラーメン屋さんの目の前、にあるらしい。

よし、探してみようと、買い物帰りに通ったのですが、

どこにも看板がない。

この道、実はじっくりと通るのは初めて。

新築の家がありました。これかな?

でも看板はないし。。。

 

そして、昨日

榎本も新情報を持ってきました。

正確には彼女の妹さんからの情報。

‘湯中(湯之谷中)の前にパン屋ができた!’

私も実は’うえる米魚沼’のサイトで、

その情報を得ていたのですが、やっぱり見当たらない。

こうなったら今日こそは絶対に見つける!!!と

意気込んで買い物に出かけました。

 

その前に、パン工房ラパンで

宝巌堂のお着き菓子のクッキーを買いに。

店主のHちゃんともその話題になりました。

その話題から実は壮大な計画話につながったのですが

それはまた今度にして。(どうぞお楽しみに!)

 

ようやく見つけましたよ!

 

‘ブーランジェリエ シュシュ’

 

前回これかな?と思ったあの新築のお家がそうでした。

9月14日にオープンしたそうです。

本当に普通の素敵なおうち。

DSC02434.JPG

でもこれじゃ見つからないなー。

看板がかろうじてその目印。

でも、見つけたい人は見つけるのだ!

DSC02432.JPG

 店内もすごくお洒落です。

自己紹介もさせてもらって、店内も撮影しました。

DSC02429.JPG

DSC02431.JPG

お昼食べたばかりだったので、目は欲しくとも

とても食べられません。

夜食用に買ったのは焼きたてのチーズフランスパン。

ホントに見たことないくらいのチーズの量で、

おつまみに最高でした!おすすめ。

DSC02435.JPG

 

湯之谷中学校前バス停は、

栃尾又からだと、よしやという食堂の前にあります。

少し戻って、ラーメン味楽の看板の道を入るとすぐです。

 

滞在時のお昼ご飯を買いに行くのも

うおぬまの小旅行ですね。

パン屋のはしごしませんか?

 

 

 

 

 

コメントを残す