オリジナル’女将の絵はがき’登場!

何かを決めたり、作ったり、計画したり、

普段からいろいろと頭の中では

すごい勢いで物事が進んでいますが・・・・

これが、こと実際問題となると、超が100個くらいつくほど、

スローペースなわたくし。

結局自分一人のチカラでは物事ってなかなか進まないのよね。

 

さて、先日、常連さんからこんなご希望をいただきました。

 

‘宝巌堂に泊まっていると、

なんだか手紙の一つでも書きたくなるんですよね。

だから、

これが栃尾又だってわかるような

オリジナルのハガキがあるといいなぁ。’

 

うーん、なるほどー。

 

そういえば、デジカメを変えてから、

せっかちな私でも最近はなかなかの画像が撮れてるし、

これを使って絵はがきができればいいなぁー。

 

そういえば去年の夏、

軽井沢に泊まりに行ったとき、

オリジナルの絵はがきが置いてあって、

ウチでも作るべく、その帰りに早速

画像プリントのハガキを買ってきたんだっけな・・・

でも結局そこまでで止まってた。

自宅のプリンターでやってみたら、

インク代も時間もかなりかかることがわかり、

早々に断念したんだった。

あー、いかにも私らしい展開だ。

 

さて、このたびはこのご提案をいただき、

今度こそ絶対に作る!!!と大きく心に誓いました。

 

でもいろいろ調べたら、

まるで素人の私には印刷会社のHPに書いてあることが

まるでわかりません!

最初見た瞬間から、ギブアップ。

 

そんなことをフェイスブックで相談したら、

みんなが知恵を出してくれました。

その中で、デザイナーである友人が

あれよあれよという間に、私の出した画像に手を入れて、

おまけに帯の見本も作ってくれて、

ありとあらゆることをすべて導いてくれて

なんとなんと出来ました!!

 

‘宝巌堂 女将の絵はがき’

  宝巌堂の四季を女将が撮影した写真で綴りました。

って!なんか照れくさいー。

 

サクサク物事が進む、ってこういうことだったのかー、

音が聞こえるようでしたよ。

 

5枚組の素敵なハガキです。5枚で380円ですー!

 

DSC01198.JPG

 

ツララの見事なこと!

坂のあかり、まさに抜けるような青空、

雪掘りをしてあっちぇくなったので上着を脱いだあるじ、

その上着も写しました。

そして、宝巌堂から見たカモシカも!

 

きっとどこかで皆さんが見た風景ですよ。

 

メールやネットで超高速な現代ですが、

たまには、

宝巌堂から’お便り’を出してみませんか?

 

 

 

ご提案頂いたAさん、ホントにありがとうございました!

 

秘かに

‘あるじの手文’計画中ー!

 

 

 

 

 

コメントを残す