うおぬま野菜は面白い!

夏の終わりに’野菜の芸術品’をアップしました。

この記事、

実はかなりの反響を呼んだらしい!

 

お客さまをはじめ、東京の友人や、

近所の皆さんから、思わぬ声をかけてもらって

ちょっとびっくりしました。

今まで書いた記事で一番反響があったかも!です。

 

中には、

これでやっとなますうりの作り方がわかった、とおっしゃって、

この記事を印刷して、

初なますうり料理をした方もおいででした。

これはブログの書き手としてはかなり嬉しいことでした。

 

そう思っていたら常連さんからもアドバイスいただきました!

 

‘食べ物のことが載っていると

季節感のない昨今だけれど、とても季節を感じられるし、

あ、あれを食べに宝巌堂に行こう!って思うから、

載せた方がいいですよ!’

って。

うーむ、本当にそうだ。

 

夏の食材のえごも、まだ練ってます。

少しずつ零余子(むかご)も登場してきました。

大根菜もお目見えです。

どれもだんだん秋が深まってきた証拠ですね。

 

少しずつ明日からアップしますよ。

こうご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す