素敵な3つの再会

まだまだ、と思っていた秋も、

ふと気がつけばあたりの葉っぱが少しずつ色づいてきました。

あっという間にどんどんと黄色や橙色になりそうです。

 

秋は同窓会の季節です。

 

なぜ秋に多いのかなぁと不思議でしたが、

やっぱりなんとなく人恋しくなる季節なのかしれません。

 

特にここらへんでは、そうなのかな。

それとも全国的にでしょうか。

皆さんはどうですか?

 

魚沼市内には

県立小出高校の同窓会開催のポスターが

あちこちに貼られています。

 

今年の秋を一言で表すと、

再会の秋です。

 

まずは、

30年ぶりの英語学校の友達との再会が第一弾。

当時、英語劇をがんばってた4人組です。

そのうちの(昔の)男子2人が来てくれました。

30年という月日はホントに流れたのだろうか?と思うくらい、

盛り上がりました。

DSC00719.JPG

第2弾は大学のいつものメンバー。

ここ数年、みんなとてもドタバタで集まる人数が減っていて

ちょっとさびしかったのですが、

今年はなんと久々の2桁です!

DSC00767.JPG

 

第3弾は、これまた30年ぶりの再会!

高校の同級生たちが集まってくれました。

DSC00806.JPG

このきっかけもまたフェイスブック。

ここで繋がった一人から、あれよあれよという間に

どんどん同級生の輪が広がり、さらには

宝巌堂で同級会、という話に盛り上がり、

まさかー!?と半信半疑ながら、結果、

集まった数はなんと12人!

 

しかもしかも、当日は、

みんなで誕生日の近かった私のサプライズパーティを開いてくれたんです!

東京から、マーロウのでっかーいパーティプリンを持ってきてくれたり、

同級生のお母さんの手作りケーキもあり、

DSC00809.JPG

さらには’ほうがんどう’って染めてある琉球藍の割烹着まで!

そしてなんと!

この年にして、お祝いの寄せ書きをもらえるとは

思ってもみませんでした!

DSC00820.JPG

 

泣いたね。

 

 

こうしてたくさんの友人がいつも応援してくれます。

そしてお客さまも、また、

宿泊後の感想メールで元気の出る言葉で

後押ししてくださいます。

 

しみじみ、幸せだなー、と。

つくづく幸せだなーと。

 

誰にとっても、

素敵な再会のできる宿でありたいなと、

ふと思いました。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す