越後のウマイもん:山文のあられ

宝巌堂のお土産スペースにはいろいろなものがあります。

どこに行っても買えるようなものは

あんまりない、かな。

 

たとえどこで見かけるようなものでも、

担当者さんと話をして、

出来るだけ宝巌堂のお客さまの感覚に合うように、

  (まぁ、これも私の感覚なんですが。。。)

少しずつ調整してもらっています。

 

このたび、新しく仲間入りしたのが、

魚沼市旧堀之内町のあられおかきのメーカーさんです。

実はここの製品は、市内のスーパーなどでは

全く見かけることはありません。

でも、すごーく美味しい!

なせ私がそれを知っているのかというと、

義姉?が勤めている店に、このメーカーさんのおせんべいが置いてあったのです。

正規品ではなく、いわゆるアウトレットの製品。

これがすごーくおいしかったのです。

固さといい、塩気といい、食べだすと止まらない。

そんなおかきです。

 

お土産スペースには、置くものとして、

基本は地元のもの。

あとは、ウチでアメニティとして置いているものや、

宝巌堂が’いいな!’って思ったもの。

 

米どころ新潟の美味しいおかきやあられがあるといいなーと

ずっと思ってきました。

そしてこのたび思い切って、メーカーさんにメールしてみました。

 

そしたらなんと!すぐに担当の方からお返事が!

しかも、宝巌堂としてはめちゃくちゃ感激的なメールでした。

だって、

‘いつもご活躍を拝見しています’

ってな内容だったんです!

嬉しかったなー。知っててもらえて!

 

そして今朝、試食がみんな終わり、

ようやく発注したら、なんと、午後には届けてくれました。

これで明日からにぎやかなお土産処です。

 

お土産にちょうどいいサイズと

ひとり分の食べ切りサイズの2種類です。

カウチポテトにもちょうどいい感じです。

DSC00800.JPG

DSC00801.JPG

こちらは食べきりサイズ。

DSC00802.JPG

 

是非ご賞味くださいね!

 

魚沼から生まれた、あられおかきの名店です。

 

越後純正あられ 山文

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す