今年も美味しいウチのコシヒカリ!

今年も新米が登場しました!

出来は遅くなるかも、とか、

この夏の猛暑で、品質がちょっと心配?などと、

いろいろ噂が飛び交っていましたが、

出来上がってきたら、どうしてどうして。

今年も自慢のコシヒカリです!

 

預けてある枝豆おじさんちからひとまず持ってきました。

これは玄米。

要る分だけ精米してきます。

DSC00792.JPG

発送ももうすでにご注文を頂戴しています。

 

DSC00793.JPG

嬉しいことに、

‘今まで生きてきた中で一番美味しいコシヒカリです!’

なんていうお褒めの言葉もいただき、

早速農家さんにも伝えなくちゃ!

しかも褒めていただいたコシヒカリは23年度米にですよ!

やっぱりずっと冷蔵庫に保管しててもらったのがよかったんだなー。

 

ということで、

今年はなんと、米の保管冷蔵庫を買うことになりました!!

今まで預けてあったのだけれど、あまりに申し訳ないからね、

なんせ一年中だから。

 

DSC00794.JPG

 

今朝の炊き立てー!

DSC00799.JPG

おなかすいた!!!!

 

朝ごはんの時間です。

 

今日の朝ごはんの献立載せましょ。ご参考までに。

あるじの玉子焼き、

ホウレンソウのナムル

自家製麹納豆

焼き海苔

りんご(秋映え)

具たくさん味噌汁

 

 

ではいただきますー!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す