タクシー会社の心意気

いつも通りに,

夜になると何となく口寂しい私たち3人。。。

近くのコンビニまでは娘曰く、23分。

車で行けばあっという間だけれど、まさかの飲酒運転はまずい。

でもどうしてもコンビニに行きたいよー!

というわけで、

歩いて行くことになりました。

駅までまっすぐほぼ一直線です。

下駄を履いてぶらぶらと歩きはじめたのはいいのですが、

途中でやっぱり挫折し、

見つけたのは’松葉タクシー’の看板。

 

しょうがない、コンビニまで載せてもらって、

宿まで送ってもらおうよー、との

いつもなら考えないくらいの贅沢をしようと聞いてみたら、

なんと!

‘軽井沢はコンビニは夜11時までなんですよー。

これからだと絶対に閉まってますよー。’

 

ひえっぇぇぇぇぇえ???。まさかの

リサーチ不足でした。

残念!では、戻ろう、と、また元来た道を歩きはじめました。

後から考えれば、どうしてその時宿まででもお願いしなかったんだか、

自分でも疑問なのですが、

とにかく、’歩く’ことしか頭になかったみたい。

 

歩いて数メートル行ったところで後ろから呼ぶ声がします。

 

‘お客さーん!旅館さんまで戻るんですかー?

今指示が出ましたので、

お金は要りません!

お送りしますので、乗っていってくださいー!’

 

と、運転手さんが叫んでます。

え?まさかー、そんなー!!!

 

でも結局お言葉に甘えてしまったのですが、

こんなおもてなし、久々に大感動、大感謝でした。

 

‘ホントにお金はいりません。

また軽井沢にいらしてくださいね!’

 

運転手さんの言葉が身に染みました。

予想を超えた、これが感動を呼ぶおもてなしなんですね。

私たちも目指します!

 

旅の終わりは最高でした。

松葉タクシーさん、ありがとう!

 

 

2 Comments

  1. たろー

    こんばんは、たろーです。
    いいタクシーの運転手さんですね(*^_^*)
    会社の方針でしょうか?
    どちらにせよ、また軽井沢に、その時は松葉タクシーに乗ろうって思いますよね♪

  2. 若女将

    たろーさん、こんにちは!
    毎日あっちぇですねー。
    そうなんですよ、
    ホントに感激、まさにおっしゃるとおりに、
    軽井沢に行ったときには絶対に松葉タクシーさん、
    そして、人にも勧めますよね。
    ホントにありがたい出来事でしたー。

コメントを残す