9月の夏休み

あっという間に9月。

ちっとも涼しくはならない日中ですが、

それでも空を見上げれば、天高く・・・雲も秋のそれです。

 

今日、夏の献立の鮎の刺身をつくっていたあるじがひとこと、

‘鮎も今週いっぱいかなぁ???’と。

梨茄子もそろそろ終盤で、夏の定番’茄子漬’も

今週いっぱいの気配です。

 

遅い夏休みを過ごす方が多いようですが、

今週はまだ空室もありますので、

ぜひ、宝巌堂の晩夏を味わいにいらして下さいね?!

ちなみに今日の献立はこんな感じ↓

DSC00624.JPG

セット前のお食事処。

DSC00625.JPG

白いお皿は、枝豆のからをいれるためのものよ?。

 

夏も終わりといえども、

まだまだ、ゴーヤもキュウリも水茄子もナマスウリもオクラも、

地場野菜にはたくさん出ています。

名残りの夏野菜を美味しくお出ししますよ。

 

一年を通して、ひとり旅のお客さまが

男女問わず多い宝巌堂ですが、

9月はさらにその度合いが多い感じがします。

ひとりでのんびりと夏の疲れを取りに、

それには宝巌堂が最高でしょ!

 

遅い夏休みを取りませんかー?

2 Comments

  1. toshiko

    久しぶり!
    お元気ですか?
    最後のひと手間、塩もみ!
    参考になりました。
    うりの臭みもなくなりまろやかに
    なりそうですね。

  2. 若女将

    toshikoさーーん!お久しぶり???!
    嬉し???!
    そうなの。これがポイントらしいよ。
    うちのばあばもなますうりの名人から習ったんだって!

コメントを残す