恒例のOGツアー開催!

大学を卒業して、初めて勤めた会社は

某ラケット会社の東京本店。

今は石川遼くんのゴルフクラブでかなりメジャーになりました。

何を隠そう、あるじと最初に出会ったのもこの会社。

ま、そういう意味では、いろいろと大変な会社員生活だったけれど、

何でも人生無駄なことはない!って、

まったく言えてますね。

 

この会社でのドタバタ会社員生活は

何度もブログに書いてるので割愛しますが、

このたび恒例のOGツアーに、また仲間が集ってくれました。

あるじの同期が3人、私の同期がひとり。今年は4人の集合です。

このうち、会社に残っているのはH女史のみ。

そして20年以上たった今も、

私やあるじの同期はたくさん会社にいます。

だからH女史から’あの人は今!’シリーズを拝聴するのが

かなりの楽しみなんです。

 

それにしても20年以上も経った今でも

こうしてOG会と称してみんなが訪ねてきてくれる。

本当に幸せだと思います。

 

実は昨年はあるじになぜかまったく会えなかった面々。

今年は絶対に会うわよ!と意気込んでました。

そしてそして、

ようやくご対面?!

写真嫌いのあるじもしっかりおさまってくれました。

DSC00303.JPG

水色のめご気な女子は私の同期。

よくあるじに、こんなことされてましたっけ、と再現してましたぞ。

貴重なツーショット!

DSC00302.JPG

 まるで父と娘、とみんなで大笑い。

 

戻ってから今朝、

みんながメールをくれました。

‘ありがとう!楽しかったー!’

‘また秋に、今度は東京でOGOB会をしようねー’

‘これで今週も乗り切れますー’

などなど、などなど。

 

この年になったからこそわかる、友のありがたさ。

私もまた、元気をもらったよ。

 

今週も頑張ろうー!

DSC00300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. H女史

    たくさん充電して、東京に戻りました。
    こちらでも、会社に残っているあの人やこの人とこのブログを見なくては(笑)
    台風4号に、5号が控えていますが、勢力が弱くなって逸れてくれることを祈っています。どうぞ気を付けてくださいね。

  2. 若女将

    H女史さま
    ありがとうございましたー!
    そうそう、明日みんなで見てね???!
    あるじもいるからね???!
    台風の影響は全くなさそうな夜です。。。
    明日はそちらもどうぞお気を付けください。
    みなさんによろしく?!

  3. とよねえ

    きゃー、ちゃんとお化粧しとくんだったー、メガネはずせばよかったー・・。
    こちらもブログ載せました(写真はナシだけど)。
    宝厳堂のリンク、貼らせてもらったよー。

  4. 若女将

    とよねえありがとう!早速見るよー!
    え、お化粧してたろぃ?
    うひひ。

コメントを残す