緑に目を向けて

気持ちのいい季節にだんだん移行していってます。

が、どうにもいきなり暑くなって体がついていきませんね。

 

昨日はさすがの私も夏モードになりかけました。が、

まだ半袖を着る勇気がない。。。。

 

さて、今日は宝巌堂のまわりを

画像でご紹介しましょう。

 

なんせ、デジカメを新しくして以来、

この私の腕でも素晴らしい絵が撮れちゃうんです。

 

まずはちょっと憎たらしいやつらから。

せっかく買ったバジルですが、

2年に一度くらい、こいつが出没して、

柔らかい葉っぱばかり食い散らかしていきます。

レモンバームの葉っぱも穴だらけです。

あまりにクヤシイので、どうせ食われるなら先に食べよう、と

私は全部バジルの葉っぱをもいでしまいました。

が、残った小さなバジルの葉にやつはくっついていました!

DSC00218.JPG

見えますか?小さくて黒っぽいバッタが!

DSC00219.JPG

この撮影を皮切りに、いろいろと撮影。

DSC00220.JPG

食事処から見える場所にスタッフが移植した花。

何て名前だったろう?

 

こちらはもうすぐ咲く都忘れ。たくさん増えました。

DSC00221.JPG

 

その隣にはオダマキ。

可憐に見えて結構強い花みたいです。

DSC00222.JPG

 

さて、ここから裏山へ。

裏山とはいってもほんの10歩くらいしか進まない私。

それでもここはスミレの宝庫なんです。

DSC00223.JPG

DSC00224.JPG
DSC00225.JPG
DSC00226.JPGはい、もうUターンして戻ります。

ここから見る食事処ってすごく好きなんだなー。

 

是非裏山へどうぞ。

新しい発見がありますよ。

 

風が爽やかだぁ。

 

 

 

 

4 Comments

  1. 若女将

    うおぬま屋店長さん、こんばんは!
    ねー、今は一番いい季節ですねー。
    バッタ憎しっ!いぢわるしていますわ。

  2. fufu

    裏山ですか・・・
    そういえば、宝巌堂には何度もお邪魔しているのに、
    裏山には一歩も足を踏み入れていませんねぇ。
    今度は、裏山に行ってみたいと思います。

  3. 若女将

    fufuさん、いつもありがとうございます。
    裏山に、私はいつも10歩くらいあがります。。。。
    そしてふりかえると、なんだか別世界にきたみたいなんですよー!
    是非!

コメントを残す