魚沼推奨ブランドのお豆腐

宝巌堂でお料理に使っているお豆腐類は

旧小出町のご存知立場とうふさんのもの。

 

冬の定番の越後もち豚の豆乳しゃぶしゃぶは、

ここんちの豆乳、油揚げ、おぼろ豆腐がないと始まりません。

 

さて、

今日、日経MJ(日本流通経済新聞)を読んでいたら、

すごいニュースを見つけちゃいました!!!

DSC00217.JPG

 

全国紙デビューですよ!なんか自分事のように嬉しいです。

立場とうふさんはお豆腐もさることながら、

油揚げが絶品だと私は思います。

揚げるのも最高級の国産なたね油を使用しています。

ここんちの油揚げを食べたら、もうこれ以外食べられません。

ウチの朝の具たくさん味噌汁には

必ず立場さんの油揚げが入っていますが、

これでお味噌汁のグレードもあがってるはずです。

 

魚沼にはホントに美味しいものがたくさんあるんだなー。

それも、

採りたて、出来立て、揚げたて、

これが美味しいものが多い。

 

だからこそ、お取り寄せもいいのですが、

ぜひぜひ足を運んで食べに来てくださいね???!

 

朝からテンションあがったー、私。

 

今日もがんばろう!

 

栃尾又は爽やかな風が流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. パリ江戸っ子

    5月2日以来、空室情報に記載がありません。いま海外に滞在しているので、天気や風景ににかんするちょっとコメントが的確で楽しみにしています。秋から春にかけてのコメントは楽しかったです。

  2. 若女将

    パリ江戸っ子さま
    わー、まだパリ在住なのですね!
    ところで、はいー、ごめんなさい!
    ご指摘の通りで。。。
    GWからどたばたになり、穴が開き通しで、
    つい5月はいっそ止めよう、と。
    でもおっしゃる通り、あのお天気情報は
    ブログを見られない方も参考になると言ってくださっていたので、
    再開しますっ!←宣言!
    見てくださってありがとうございます。

  3. 立場とうふ

    教えて頂いて有難うございます。パソコン開くまでチョットドキドキでした。載ってたんですね。でも宝厳堂さんの記事の方が具体的で食べてみたくなる。。ぽくて良かったです。これからも宜しくお願いします。

コメントを残す