あるじの初’本気’収穫!

ようやく裏山デビューできました!

なにしろ、裏にはまだ雪が例年以上に残っているらしく、

GW中に葉わさびの収穫に行ったのですが、

太ももまで埋もれてしまい、一時は慌てたそうな。。。。

 

今日は朝からとてもいい天気で、

ひさびさに現在気温も栃尾又で20度を超えました。

帳場にいると、涼しいくらい(だって家の中は15℃)ですが、

日差しは眩しく、あっちぇーくらいです。

 

お昼過ぎ、カチャカチャ、カチャカチャと

特製スパイク付きのオリジナル長靴の音が戻ってきました。

 

DSC00122.JPG

ひさびさにちょっと’たくさん’採ってきました。

ちょっと偵察に行っただけだったので、本格装備をして行かなかったらしいです。

 

こちらはおととい採ってきたもの↓

DSC00124.JPG

お庭の山椒は、今年実がたくさんつきそうです!

今年こそ、山椒の醤油漬けを作らなくては!

DSC00127.JPG

あるじが戻ってきてから、私は家の回りをうろうろしました。

なんせ、外は暖かく日差しも気持ちいいです。

DSC00125.JPG

緑が綺麗でしょう!

DSC00126.JPG

 

冬の雪囲いの材料も元の位置に収まりました。

DSC00129.JPG

DSC00130.JPG

坂を下りて行ったら、

おー!知らないうちに山吹が花開きそうです。

DSC00131.JPG

 

あ、バスが行った。

 

DSC00134.JPG

 

のどかだなぁ???。

 

 

 

 

コメントを残す