春だから新しく

写真で見る春!

ところが、10年以上ものの私のデジカメに

ちょっと前から黒い、結構目立つ点が入るようになってしまいました。

レンズを拭いても、そこいら綺麗にしても、

その点は消えません。

レンズに傷がついたらしい。

買いかえるのも、実はめんどくさい。

10年経ってやっと使い勝手も良くなってきたのに。

 

あるじは家電大好き。

買う?の一言で、買うことになりました。

娘の成人式もあるし、買い時だったのかもね。

 

ということで、家電店へ。

いろいろあってわからん!!

希望は3つ。

?手振れしない ?簡単 ?綺麗

買ったのはこちら↓

DSCN2544.JPG

 

ついでにカメラのケースも。

DSCN2543.JPG

 

これが何ともレトロなんです。

カメラ自体も昔っぽいいでたちで、どことなくプロっぽいの。

そして、どんどん進化する家電類に全くついていけてないので、

画像をパソコンに取り込む方法を訊いて、

あまりの魔法のような方法に愕然としました!

よくわからんので、説明もできない。。。。。

 

さて一枚目の画像は撮りました。新しいカメラで。

でもアップできません。

 

だからさっき撮影したたくさんの春画像は、

古いカメラでです。

明日は期待してください!

 

玄関の囲い、全部外れました!

DSCN2551.JPG

 

石段の雪もなくなりました。

DSCN2552.JPG

 

こちらもこの通り。真正面の山にはまだブナが芽吹きませんけど。

DSCN2555.JPG

 

つい先日撮影したばかりの巨大フキノトウは背も高くなり、

山人参も伸び始めました。食材になる日は近い!

DSCN2560.JPG

 

DSCN2559.JPG

 

明日は娘が成人式の写真を撮りに戻ってきます。

昨今は成人式当日の前に、先にお支度もして写真を撮るというシステムなんです。

だから2回も振袖にそでを通すことになります。

当日ドタバタしなくていいのかもね。

 

いよいよ、みんなの春が近いです。

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    仁さん
    わーい!ありがとうございますー。
    でも実際使い始めたら、
    このケース、案外使いづらい。。。
    使い方が悪いのかなー??

コメントを残す