立春の雪景色

立春を過ぎたとはいえ、

まだまだ雪はじゃかじゃか降っています。

けれど、

昨日のほんの少しの太陽としばしの雪の休息で、

ツララが大きな音を立てて落ちてきました。

今朝は、

あの見事な1本を残して、

ほとんどが落ちた状態です。

DSCN2314.JPG

あの1本は、どんどん太くなり、成長中です。

落ちるときが怖いような、楽しみなような。

DSCN2315.JPG

 

こちらはあるじの雪掘り七つ道具?のひとつ。

‘ダンプ’です。

DSCN2313.JPG

 こちらは栃尾又温泉のブル。

DSCN2319.JPG

 

そして今朝の宝巌堂の入り口の坂の景色。

山側の積雪はすごいですねー。

7月の水害を跡形もなく覆い隠してるってかんじ。

DSCN2318.JPG

 

今朝は坂も水の流れているところだけ地面が出ています。

今雪は降っていませんよ。

DSCN2316.JPG

 

降っていないので、今日はあちこちで屋根に上がる人が多いでしょう。

ちょうどお隣神風館さんの屋根からも落とす雪が見えるでしょう?

DSCN2321.JPG

 

あるじはブル、運転中。今写した坂の雪をどけています。

これからお客さまはチェックアウトですのでね。

 

 

 

あ、青空も出てきました!

 

 

 

 

コメントを残す