それぞれの雪の日

昨晩はたぶんこの冬一番の冷え込みだったでしょう。

夕飯を食べてるころからどんどんと気温が下がり、

榎本が帰るころにはなんとマイナス5℃にまでなっていました。

いつも熱いお湯を持って出るのですが、ペットボトル1本では

なかなか解けなかったようです。

冬も本番です。

 

さて、今日はそう降らなかった朝の出だし。

あるじは大屋根にあがりました。

そして、お昼を挟んでなんと午後5時まで屋根の上!

その後下ろした雪を片付けて、

家に入ってきたのはもう6時になっていました。

ホントにお疲れ様でした。

DSCN2251.JPG

DSCN2253.JPG

屋根から落とした雪です。片づけなくてはなりません。

これは少ない方です。今日は建物の裏側の雪おろしだったのかな。

DSCN2252.JPG

 

明日からもまた寒さが一段と増すようです。

そして大雪注意報出たし。 

もう少し休み休みに降ってくれればいいのですが。。。。

 

 

あるじが屋根の上の時は、私はずーーっと帳場でPCの前。

今日はようやく寒中見舞いを完成させました。

そして、冬の一日にしては珍しく電話が多く、

その電話も予約の電話ばかりで、

閉ざされた1日を過ごした身にはとても嬉しい電話でした。

みなさん、ありがとうございました。

 

明日は土曜日。

またがんばろう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す