今度は女将の新年会!

今日は新潟県女将会の新年会でした。

 

時期的にもわりと体が空きやすく、

そしてもう旧知の仲となった女将さんたちから

元気を分けてもらうべくこの会には出席します。

 

今年は午後の懇親会からの参加。

ローカル線の旅をすることにしました。

まずは栃尾又発10:25のバスで小出駅まで行って

そこから上越線で長岡へ。

長岡から新幹線に乗り換えて燕三条へ。

そこでまた弥彦線に乗り換えて、吉田へ。

吉田からはタクシー。

こんな計画で会場である岩室温泉のホテル大橋

行くことにしました。

結構こういうの好きなんですよ。

 

ところがあるじが小出駅まで送ってくれました。

ありがとさん。

その後順調に進むかと思いきや、

越後川口駅で、大雪で除雪をしないと先に進めない。。。

ということでなんと車内で待つこと30分。まじか!!?

あ???!!!!もうこれじゃ計画がすべて台無し!

弥彦線にも乗れなかった。

30分遅れで宴席に着きました。到着は13時40分。

みんなすでに盛り上がっていましたよー。

 

大急ぎで美味しいお料理を食べ進み、

昼ビールも少し頂き、

仲良しの女将さんたち、FB仲間の女将さん、

そして大先輩の女将さん、

みんなとワイワイ小騒ぎすることができました。

 

‘あんたが来ると思って、お土産持ってきたよ?’

と、大先輩から美味しいパンも頂戴しました。

これには感激でした。ありがとうございました。

 

女将会の前身、若女将会からの仲間たちと、

そして新しく仲間に入った女将さんたちと、

みんなが一つにまとまって、

いい方向に進んでるなーって感じます。

きっとこれも長年のつきあいで、

言いたいことを言えるような間柄になってきたからなのかもね。

 

どこでもやっぱり仲間は大事ですね。

 

さて、次の新年会はっ!?

商工会女性部の役員新年会が迫っています。

 

今年はこうした会に出る機会がいつもより多いです。

いいのかなー?とちょっと足踏みをしていたのですが、

頂いた暦の今月の一言に、

‘新年会は出来るだけ参加しましょう。

人脈を広げることができます。協調性を忘れないように’

と、書いてありました。

 

心して臨みましょうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    ありがとうございます!早速やってみます!
    楽しみだ??!

コメントを残す