突撃新年会!

昨日は突然お誘いをいただいた’新年女史(女子じゃないよ!)会’。

午前中に連絡があり、メンバーにメール。

M女史とMちゃん、そしてSさん、私。

残念ながらSさんは来れなくなってしまったけれど、

3人して大盛り上がりで、気がつけば11時近くになっていました。

久々にちょっと飲みすぎました。

 

このたび2回目のお店’お座敷ケンちゃん’

なんかすごいネーミングでしょう。

このネーミングのために、この店はきっと若者が行く店だ、と

ずーっと信じていたのですが、

案外仲間が利用していて驚きでした。

値段も高くはないし、ボリュームもあり、美味しいし、

お店の雰囲気もこれまた名前とは違って、

女性が好きそうなお洒落な感じの店内でした。

 

この3人で話すのはすごく久しぶりです。

でも、お互いが常に前向きな話ができるメンバーなので、

言いたいこと、聞きたいこと、伝えたいこと、知りたいこと、

なんでも忌憚のない話ができました。

 (あまりにぶしつけだった内容もあり、ちょっと反省。)

 

冬になると、お客さまが少なくなる栃尾又。

長々と思い描いていたことを

ちょっとずつ実行に移すチャンスなのかもしれません。

 

それはもっとこの空間を最大限生かせるようなこと。

 

難しいかなぁ、と

話が出るたびに、あきらめていた。

 

ピンチはチャンス!というから、

今がいい時なのかも。

 

とにかく頑張ろう。

突撃新年会で、元気をもらったし。

 

それにしても久々に酔ったかも。

帰ってきて思わずうたた寝して、

あるじに起こされたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す