栃尾又の復旧始動!

7月末の新潟福島豪雨で、

真夜中に大ごったくをしていたその最中、

自分たちだけが大変だーと思っていたら、

一夜が明けて、

魚沼市中がとんでもない大騒ぎになっていたのを知った。

自分だけじゃない、そう思ったら、

なんだかほっとしたような、力が抜けたな。

 

あれから早3か月経ちました。

例年にない静かな夏があっという間に過ぎ、

新米の季節になりました。

 

そうしてきっとあっという間に、

あ、雪だ。。。。

なんていうことになるんだろうな。

 

いやいや、その前に重大な問題が。。。

いったい栃尾又街道の復旧はいつになるんだ!!!?

毎日気をもんでいましたが、

 

おぉ????!

ようやく始まったようです!

 

DSCN2007.JPG

 

なんだか頼もしいこの赤白。

DSCN2011.JPG

岩盤です。地はホントに頑丈なのです。

DSCN2012.JPG

 

どこをどのように工事するのか素人では全くわかりませんが、

何かが始まった!ということだけはわかります。

立ち止まって写真を撮って、

改めて山の荒れたのがわかりましたが、

雪が落ちてくる前にはきっと完璧な状況になっていることでしょう。

 

工事の皆さん、本当にご苦労様です。

そして、ありがとう!

DSCN2013.JPG8月のみならず、

なぜか秋になってもやっぱり静かです。

しかたないかな、そう思いながらも、

新米がこんなに美味しいのに、お客さまが少ないのが

残念でなりませぬ。

 

 

今日は満月。

FBでも話題になっていたので、

私も秘かに満月に向かってお財布をふりふり♪

どうやら、金運がよくなるらしいぞ。

そしてFB仲間がみんなこぞってきっとやってるに違いない、と

想像は容易いですね。

 

 

それにしても綺麗な真っ白な満月です。

それを見ていたら、

なんだか気分が晴れた気がします。

 

 

明日ももっと工事が順調に進みますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す