林檎屋母の心配

林檎屋母と妹は、

この大騒ぎを全く知らず、

心配しないように妹にメールしたら、

‘はっ??何のこと?’

と返信がありました。

弟は、

‘電話が通じない。大丈夫なの?’

とメールがありましたけど。

まぁ、そんな家族です。

一族で唯一の情報通は

私の従姉アンクルン(別名P子)でしたっ。

 

 

とはいえ、さすがにブログにアップした画像は

何度も宝巌堂に来ている林檎屋妹としても

かなり驚きだったようで、

初めて宝巌堂のHPを林檎屋母にみせたらしい。

 

そして、昨日妹から来たのがこのメール。

 

————————————————-

おかあさんにブログ見せたら、心配してたよ。

「新幹線で行ってこようかしら?」と言っていた。

「あんたが行ってどうるすのよ?」って言ったら、

「心配だから、見てこなくちゃ」だってさ。

結構真剣に心配してた。

 

でも、、、重大な事が、、、、、、、、発覚!!!!!

「あ、私、新幹線に一人で乗れるかしら??」ときたもんだ。(笑!!)

そーいや-、昔、宝巌堂に行くのに新幹線に乗る時、

具合の悪いお父さんが新幹線のホームまでついて行ったんだよね。

でも、見送りから帰ってきたお父さんが私に

「お母さんは、席についたら安心したのか、

お父さんがホームにいるのも気がつかずに、出発していったよ。

アハハ」

って言ってた。

一人で新幹線に乗るまでには、あと何年?いや、一生無理だね。(笑!!)

————————————————-

 

いやはや、いくつになっても

親というものはありがたいものです。

 

 

いよいよ本日より営業再開です!

ここしばらくは雨予想が全くなく一安心。

その分あっちぇのかなぁ?

 

昨日もおとといも、

これ以上ないくらいの素晴らしい星空でした。

夜は明かりを消して、

外に出てみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. katsumata

    今頃ブログを見て、びっくり仰天です!
    栃尾又は大丈夫だったと勝手に思い込んでました…。
    でも本当に速やかに復旧されて、みなさんの努力に脱帽です。
    20日、予定通りお伺いさせていただきます。とても楽しみにしています。

  2. 若女将

    katumataさま
    おはようございます!
    本当にびっくりさせてしまいました。
    ごめんなさい。
    でも、もう大丈夫です。
    お客さまも私たち全員も
    建物も、温泉も
    何ごともありませんでした。
    あれから雨も降らず、
    平穏です。
    本当にありがとうございます!
    20日はお待ちしています!
    お目にかかれますのを楽しみにしていま♪

コメントを残す