今度はコースター探し

マグカップは届きました?!

けど、

客室に常備しておくにはやっぱり

コースターというか、受け皿が必要です。

スプーンを置くのにも、

カップを伏せて置くのにもね。

 

そこでまたコースター探しの旅へ出ました。

もうお目当てのものはあったのです。

 

サイトーウッドのコースター。

サイトーウッドの名前は知らなくても(私も初耳)

製品を見れば、

あ???ぁ、あれか??!と

納得する人はきっと多いはずです。 

プレイウッド(成形合板)という技術に特化して

多くのインテリア用品を製造しています。

よく知られているのはたぶんゴミ箱や、

ティッシュボックスではないでしょうか?

 

最初は私も’合板かぁ???’なんて失礼なことを言ってましたが、

この薄い合板を何枚も重ね合わせて形を造る技術は

さすがの日本製なのだそうです。

輸出しながら同時にこの技術が認められるようになったんですって。

軽くて、お洒落で、丈夫で長持ち!

いいことばっかりだな?。

 

これでようやく、

マグカップにかかわるすべての品の選択を終了しました。

楽しかったな??。

今週からお部屋にもお目見えしています。

 

使い心地はいかがでしょう?

ますます我が家にいるように感じていただけるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す