我が家のゴハン

‘突飛なものはいらないので、

ふつうの食材を,

より美味しく!’

 

‘本来、地域の地場を大事にした食は、

作り手と料理人が最高のB級。

宝巌堂の食は、なんやかんやに乗っ取られなくても

ゲストは、心静かに、

ほんま、え?感じ、

ありがとう!と思い、

何か私たちに出来ることない?と、

思っていると思います。’

 

 

あ???っ、

なんてありがたい言葉。

 

 

 

先日の雪国A級グルメに関して、

常連さんから貴重なご意見を頂戴しました。

なんとお二人とも、関西の方でした。

 

 

その言葉の真意がよくわかるだけに

本当にありがたく、ありがたく

そのお気持ちを裏切ることのないように、

ウチはウチらしく、と

改めて感じました。

 

だって、ウチの料理は、

我が家のお惣菜なんですものね。

 

 

今日の木の芽(アケビの新芽)のお浸しも、

宿屋では考えられないくらいの大盛りでしたよ???!

さすがっ、宝巌堂でしょ?!

 

 

明日から6月。

月日の経つのが早いなぁ。

6月は親戚、友人の集まる月でもあり、

楽しみな1か月です。

‘お泊りウェディング’の記事をブログに載せて以来、

初めてお問い合わせもありました。

このおめでたいお話もこんな楽しみな1か月に決まるといいなぁ♪

 

 

よしっ!

がんばろう!

 

 

 

 

コメントを残す