ブログにいい名前つけてください!

昨日は商工会女性部の総会がありました。

恒例のカラオケや出し物もなく、

静かだったか?と思いきや、

このたびはこれがかなり好評だったみたいです。

あっという間に時間が過ぎました。

 

役員をやって6年目に突入し、

今年は一念発起して、商工会女性部ブログを立ち上げようと、

根回しを開始して、早1か月です。

 

53人の部員のうち、10人の賛同を目標にしていましたが、

今までで目標越えの17人となりました!

 

総会では、

ブログを含めた議案もすべて承認され、

これから親会で承認を受け、正式に着手となります。

が、

もうすでに大いに盛り上がっています。

私だけが?、かと思いきや、

昨晩は頼もしい声をたくさん聞くことができました。

 

‘何を書いてもいいんだよね?’

とか、

‘私、あれからちょっと検索っていうのをしてみたら、

意外なところからつながってた’

とか、

 

‘パソコンで書き込みができないなら、

私がやるよ’と言うと、

‘それなら、ありがたいね’

とか、

 

‘昨日、自分のブログをようやく更新したよ!’

とか、

 

なんだか、とても前向きな発言でしょう!

1か月前には考えられません。

 

そして援護射撃発言をしてくれる人も出て

(toshikoさん、ありがとう!)

一気に立ち上げへと向かえそうな、

とても明るい兆しが見えました。

 

 

 

商工会女性部ブログ参加メンバーは

たぶんほとんどがブログに初挑戦のみんなです。

 

いったいどんな記事を書いてくれるんだろう?

どんな人にどんな特技があるんだろう?

へぇー、あの人はそんなことを考えていたんだぁ。

新しい発見がたくさん見つかりそうです。

 

やろう!と決めた、みんなの勇気と決断が

かあちゃんたちの活性化になるのは間違いない!と

確信した夜でした。

 

 

 

みんな、楽しもうね!

 

 

 

 

 

 

 

6 Comments

  1. 昆布巻きのうおぬま屋店長

    こんばんは。
    大変な時期だからこそ、ネットですね。
    加藤先生のところで、販路拡大、創業支援を展開中だそうです。
    MTOSによるHP構築もとても有用です。
    是非ご検討下さい。(^^)

  2. こもも

    総会、カラオケ等無しも良いらしいですね。
    某老人会さんでも、お話や別の出し物で
    盛り上がったと聞きました。
    商工会女性部、今年度からは我が家は
    バトンタッチです。なかなか参加出来ない
    とは思いますが、お手伝い出来ることが
    あれば、お申し付け下さいませ。

  3. 若女将

    おはようございます!
    ネットならうちにいてもできるし、
    ウチにいてもどこにでも行けるしね!
    >MTOSによるHP構築もとても有用です。
    ひえー、どうしよう、意味がわからない。。。。

  4. 若女将

    おはようございます!
    当日はお義母さんからもご挨拶されちゃいました。
    とても理解があって、素敵ですね!
    こちらこそ本格始動の前にご連絡いたしますので
    どうぞよろしくお願いいたします!
    あー、まだ取りに行けてない。大丈夫でしょうか?

  5. toshiko

    エッー私、感じたまましゃべってたんですけど!!
    でもそう思って頂けて光栄です。
    ブログは、気持ちを伝えやすかったり、張り合いに
    なるよね?
    楽しい宴会だったよね。

  6. 若女将

    toshikoさん、おはよー!
    いやいや、本当に心強かったよ。
    ありがとうございました。
    さらによろしくお願いします!
    ホント、楽しかったー!

コメントを残す