冬のファッションリーディング

待ちに待った、第2回目の

ファッションリーディングに行って来ました!

なんせ、あれからほとんど服を買っていないという私。

娘のところへ行った時に、

アウトレットでワンピースを一枚だけ購入。

その後、季節が変わり、どうしても着るものがなくて、

前回のショップに行って、なんとか1セット買っただけ。

こんなに無駄遣いしない私に自分ながらびっくり。

 

だって、もう以前の服が自分に合わないことが

おぼろげながらもわかってしまったから。

 

首まわりが痩せすぎていて貧弱なもので、

そこを出す、なんてことは考えられなかった。

だから、定番は黒、グレーのタートルネック。

そしてデニム、スニーカー。

ところがどうでしょう。

今はタートルを着ると、なんだか苦しく感じる私がいます。

そして、仕事以外では黒を選ぶことがなくなりました。

普段でも、ちょっとヒールを履くことができるようになりました。

 

さぁ!今日はどんな服に呼ばれたんでしょう?

今日のメンバーは3人。

そして3人とも、同じショップ。

前回と同じです。

 

いつもなら、ひとり1人順々に始まるのですが、

このたびはちょっと違いました。

あれやこれや、次々に出てくるんです。

こういうことは珍しいらしい。

 

‘あ、これ、いいです、絶対。’ と、私に。

‘これ、着てみてください。’ と、また別の人に。

‘バッグはこれ’ ’あ、このネックレス、いいです。’

と、また別の人に。

ホントに人のを見る余裕がないくらいでした。

しかも、異常に速かった!!!!

 

今日は決心して行ったので、

悩み時間はほんの少々。めでたくお買上げです。

 

このたびの私は、

なんと皮のパンツよ!(きゃっー♪)

 

DSCN1345.JPGあと、意外だったのはひらひらのスカートと、

チュニック丈のファーが付いたセーター。

 

DSCN1355.JPG

 

これをスカートと組み合わせるの??。。。

えー、、そ、そんなハイレベルな組み合わせ!?

ちょっとー、ありえない。。。

それにコートは黒の袖口ファーつきの可愛いやつ!

ホントにいいのかな?

 

 

 

そのうえ、まさかのカチューシャだよーーー!!!!!!

DSCN1356.JPG

いいのかな???

子供の頃だってしたことないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このたび一緒に受けたのは私の事をよく知ってる

お友達若女将。

(彼女もすごく似合う洋服が出ましたよ!)

 

 

 

 

彼女の受講後の私への感想は、

 

‘すごく似合ってた??!

今までの服も’らしく’て、確かに似合っていたけど、

思い返してみれば、

体が小さいのに

余計小さく見えていた気がする。

 

でも、今日選んでもらった服を着ると、

派手じゃないのに、

なんだか、すごく存在感が出てる。’

 

‘存在感’ 

なんか深い言葉だなーと感じた。

 

自分ではあまり実感がないけれど、

確かに何かが変わっているんだろう。

 

第一日目もこのたびも、

自分では何がどうなのか実はよくわからない。

ただひとつ、似合う洋服を着たいと思っている。

それだけはわかる。

 

他の人が受講して、

その体験談をブログに書いているように、

何か精神的なことが変わった、

そんな感じは私にはなく、

これでいいのかなー?と思うのだけれど、

 

‘修行とかじゃないから’

 

と、言われ、納得。

だよねっ。

 

似合う服が見つかるということは

それだけ楽しいってこと。

単純にそう考えて、

一年を通して受けることを決心しました。

 

 

 

いやー、ウキウキだ???♪

 

 

 

実は特別セッションで、

今の洋服、これあり、これだめ、を見てもらいました!

なんと、ほとんどがお役目を終えているものでした。

なかには、買ったきり、一度も袖を通していないものも。

でも、そういうものって、

そのときにどうしようもなく、買いたかったもので、

‘買った’ということで、

すでにお役目を終えているものなんですって。

なんだか可哀想だけど、

そのときの自分には必要だったというわけ。

面白いなー。

 

 

やっぱり、ウキウキだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す