とうちゃん、出番です!雪囲い始まりました!

いよいよ雪囲いが始まりました。

ってか、遅すぎる?

 

‘どうしよう、全然間に合ってない。。。。’とあるじ。

 

確かにいつもより暖かく、雪の気配も感じないので

どうもその気になりません。

いつもめちゃくちゃ早くから囲いをしている家でさえ

今年はちょっと遅い気がします。

 

囲いの前に草刈りを済ませ、

縁側の前のお庭の木を囲っています。

この囲い方は枝豆叔父さんから教わったのですが、

その叔父さんでさえ、あるじの上達ぶりにびっくりしていました。

こういう作業、たいへんだけど、結構好きで

得意なんだと思います。

 

さあ!

超めずらしい、あるじの画像を公開!!!

 

DSCN1344.JPG

 

DSCN1342.JPG

 

この日のいでたちはほぼ全身’パタゴニア’!!

作業するに、とても楽なんだそうです。 (もったいないっ???

 

 

木々の囲い、温泉口の階段、玄関、家周り、

まだまだ作業の先は長いです。

これが終わる頃には、ようやく遅い今年の冬の到来でしょう。

 

今日は一日、この作業の予定です。

 

お疲れさま???。

 

 

 

コメントを残す