地デジ対応テレビになりました!

しばらくどのサイズにしようか、あるじは悩んでいました。

そして作ったのが、ダンボール製の

テレビの大きさを実際のサイズにしたパネル。

あー、これすでに処分してしまって、

お見せできないのが残念!!!

さすが、細かいところにこだわるあるじの仕事です。

 

宝巌堂の今のテレビは、

14型っ。

いやー、今時ないよね、このサイズ、ってくらい小さいです。。

 

あまり大きいのは

客室がテレビで占領されそうで何だか嫌だし、

かといって、地デジテレビって、小さいのもないんですね。

電化製品にとんと興味のない私は、

もうあるじにお任せ。

32型では大きすぎでしたが、

このサイズが一番売れ筋らしく、

一つ小さいサイズの方が値段が高いというのですから、

ちょっとびっくりしました。

 

でも選んだのは、この一つ小さいサイズ。

パナソニック製。

 

先週、設置も終わり、

皆さんに楽しんでいただいています。

 

なんだか部屋がちょっと高級になったみたいです。

 

あ、

今まで見れなかったBSも入るんですね!

 

湯治生活がちょっと充実します。

 

 

 

2 Comments

  1. kuma

    宝厳堂の宿泊でひとつの悩みがありました。
    それは、NHKの朝の連続テレビ小説と朝食の時間が重なっていたことです。BSが見れるようになれば、NHKBS2で見てから美味しく朝食をいただけます。これで一つ解決です。ありがとうございました。

  2. 若女将

    kumaさま
    そうかー、そうですね。
    丁度テレビの時間なんですね。
    うーん、しかもbsだと朝ごはんのあとに見られるとは、
    全く知りませんでした。
    ようやく栃尾又も人並みになったって感じです。
    こちらこそありがとうございました!
    またお待ちしています!

コメントを残す