懐かしいキャラメル見つけた!

湯之谷Aコープに行く目的はただひとつ。

地場野菜を購入すること。

 

そして、実はここには

なんだか昔っぽいお菓子がたまに陳列されていて、

それがまた結構懐かしく、そして美味しく、

ついつい買い求めてしまいます。

 

このたびはこれ!

知っている人は知っている、

不二家の’ソフトエクレア’

 

 

DSCN1297.JPG昨日見つけて、思わず叫び、

2袋も手にしてしまいましたわ!

 

キャラメルなんですが、

中にバニラとチョコレートとコーヒーの3種類の

クリームが入ってるんです。

周りのキャラメルはわりと固めなのに、

中から、トロトロのキャラメルクリームが出てくるの!

当時はかなり画期的なキャラメルだったはずです。

この3種類のうち、一番のお気に入りは

なんといってもバニラ!

キャラメルとの対比が絶妙で、

すごく美味しかったんですよねー。

あー、思い出してもうっとり♪・・・・・・。

 

外側のパッケージこそ違いはあれ、

キャラメル自体の包み紙は同じような記憶です。

DSCN1299.JPG

 

ところで、

不二家のサイトを見てびっくり!

このソフトエクレアは、なんと今年不二家の創業100周年を記念して

復活されたものなんですって!

それもお客さんのリクエストで!

 

うーん、みんな、知ってるなー!

 

でも、もっと美味しかったはず・・・。

そう思うのは

私のノスタルジックな想いのせいでしょうかね。

 

 

この勢いで、

あのホームパイの原型である、

‘デリシャスパイ’

これを是非昔の製法で復活して欲しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. toshiko

    こんにちは、
    ワァー懐かしい!
    美味しかったよ、あめなのに
    チョコレートみたいにバクバク食べて、太ってました!!
    味、食感は、今でも脳裏に残ってます。
    こうゆうの楽しいよね!!

  2. セビン

    私もコンビニで見て思わずびっくりしたよー!
    デリシャスパイは「不二家」に行くと
    今でも売っているんよ!!

  3. 若女将

    やっぱり懐かしいよねぇ?。
    でも、昔の方が中のクリームが多かったよな??。
    わかる、わかる、1人1袋のペースのキャラメルってなかなかないですわ。

  4. 若女将

    そちらではコンビニなのですねー。
    デリシャスパイも、
    不二家で売っているのね。
    あの頃は1袋500円の、
    超贅沢だったなぁ???。

コメントを残す