駒ケ岳初冠雪

 
DSCN1286.JPG

 

今日の駒ケ岳。

栃尾又街道のちょうど昔見返り柳があった場所から撮りました。

なかなかいいでしょう。

そして、とても寒気でしょう????。

一日中、10℃前後だった今日一日。

一気に冬が来たようです。

まだ10月ですよっ!

 

この寒さもいったん緩み、

天気も回復すると、

テントウムシが来る?

スコットカメムシが来る?

ちょっと不安ですが、

私の予想は、やつらはこの初雪で

すでにもう里まで降りてくる力はないため、

たぶん、大丈夫・・・・・。

どうか当たりますように!

 

この雪、実は昨日の夜から降っていたんです。

寝ようと思ってふと外を見ると

なんだか、遠くに見える車の屋根に

うっすらと白いものが!?

窓を開けてみたら、なんと降ってるじゃありませんか!

 

さっそく、娘にメールしました。

 

‘雪、降ってる!!’

 

‘まじ????っ!!!!

写メ、写メ、写メ!!!!!!!!’

 

と、即返事が返ってきました。

 

残念ながら撮れず、

今朝、山に、砂糖菓子のように積もった雪景色を

送信しました。

そしたら珍しくまた、

 

‘お????(電球マークx4)

宝巌堂帰りたい????(^0^)’

 

と、即返信が来ました。

 

雪景色を見て、

ウチに帰りたいと思うなんて、

なんだか笑っちゃいました。

 

 

コタツを出す日をそろっと考えねばなりませんかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す