寒すぎる!

21時30分現在、

栃尾又の気温は、なんと4.4℃!です。

まだまだ下がりそう。

 

北海道は初雪でしたねー。

私の知る限りでは、10月30日に

初雪だったのことがある。

まさかそれを上回ってしまうの?

 

あるじの予想は、

‘みぞれが混じりそうだなー。

もしかすると、朝はちらっと降るかもな。。。。’

とのこと。

どうなるかな。

 

 

ところで、

このままでは紅葉が始まる前に枯れてしまうのではと

心配だった山の木々ですが、

このいきなりの寒さで、なんと一気に色づき始めました。

気温が10度を下回らないと、

色づかないとあるじが言っていたのは、

まさにどんぴしゃ!

周りをぐるーっと見回せば、

なんだかとても綺麗になってきましたよ。

 

自然ってすごいねー。

 

夏の暑さがちょっと恋しい今夜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    やだー、もうとっくよー。
    でもこの紅葉がこんな色になる前に
    今朝は初雪!!車の屋根が白いです。
    山もうっすら白いです。
    ぎゃ???!

コメントを残す