Happy Birthday to her♪

今日は娘の誕生日です。

19才になりました。

 

10月6日、日曜日。

大河ドラマが終わる頃、助産師さんが

‘そろそろ先生が来るわよ、テレビ終わったからね?’と。

案の定、先生がやって来て、、

無事に生まれたのでしたー。

午後8時45分。

あまりに笑っちゃう出来事で、

忘れられない時間です。

 

 

‘誕生日には何をくれるわけ?

あたしの口座に現金、振り込んでくれるの??’

なんてのん気なことを言っていましたが、

何が欲しいわけでもなく、(あまり物欲のない娘なのです)

結局、金一封を頼まれていたものと一緒に発送しました。

なんだか、味気ないなー。

 

ということで、ふと思いついたのがグリーティングサービス

以前私も友人からここを通して誕生日カードを頂いたことがあるんです。

それ以来、2,3回利用しましたが、なかなかいい感じ。

本当は手書きのカードが信条ですが、

間に合わない時は、メールだけより、いいかなと思って。

 

ということで、娘にも送ってみましたぞ。

私が選んだのはこちら

おいおい、子供にこのカード送るなよ!って感じですね。

 

果たして反応は?というと、

送った荷物にも、送ったグリーティングカードにも全く返信無し。

いつものことですが、はりあいのないこと!

 

そんな娘はようやくバイトをスタートさせました。

人生で始めてのバイトです。

選んだのはなんと焼肉屋さん。

その理由は、アパートから近いから・・・・・。

(なんと単純な)

 

慣れなくて初日は大変だったようですが、

なんとか4時間、動けたのかしら?

 

私からのアドバイスは、

‘とにかく、返事は大きく元気に!

聞こえない返事は返事じゃないよ!

それと、笑顔ねっ’

 

‘大丈夫、大丈夫!

部活、やっててホントによかったよー。

返事だけはまっかしといて!’

ですって。

 

 

少し逞しくなって、

年末また帰って来るでしょう。

楽しみ、楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. なみ

    娘さんのお誕生日
    おめでとうございます♪
    だんだんと娘から素敵な女性に
    変身していきますね^^

  2. 若女将

    わーい!ありがとうございます!
    なんだかあっという間に成人式にもなってしまうそうですよね。
    子育てって、全くしていない気がする今日この頃。

コメントを残す