パン工房ラパンのクッキー

Hちゃんの’パン工房ラパン’も誕生してもうすぐ2年。

 

久々に行ってみたら、

パンの他に美味しそうなクッキーが棚に並んでいました。

それだけならそうびっくりもしませんが、

びっくりしたのはそのお値段!

なんと、たったの100円!

 

‘Hちゃん??、これじゃ安すぎるよぉ???!’

 

‘はいぃ??。。。みんなにもそう言われるんですけど、

たくさん作って余るより、いいかなーって思って。。。’

  

なんだか、Hちゃんも、宝巌堂っぽい。

 

宝巌堂の今のお着き菓子は丸見屋 お菓子工房さんの

里の実サブレ。

とても評判も良いのですが、

常連さんも多く、たまには違ったものもお出しして、

美味しいお菓子をサイクル化できればいいなぁと

ずっと思ってきました。

 

そしてこのたび目をつけたのが、

ラパンのクッキーというわけ!

 

そしてこれがめちゃくちゃ私好み!

DSCN1258.JPG

 

すみません、全部味見済みなため、開封してます。

そして種類はこの他にあと3種類くらいあります。

 

さくさくとしてて、あまりバターっぽくなくて(しつこくない)、

1人で一袋、全く余裕で食べられちゃいます。

 

このクッキーを、是非宝巌堂のお着き菓子に取り入れるべく

Hちゃんに打診中。

 

そこでひとつHちゃんに注文が。

 

‘ラパンのシール、作って!’

‘シリカゲル入れて’

‘説明書き入れて’

‘詰め合わせにして’

などなど、などなど。

 

早く実現させますっ!!

ねっ、Hちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. なみ

    お?楽しみですね!
    ラパンさんのクッキー美味しそうです。
    今度買いに行こうっと^^

  2. 若女将

    ねー、楽しみですよ??!
    クッキーは今一押しですよ!ぜひぜひ!

  3. 若女将

    こんばんは!
    ラパンさんは日月休みなんですよ。
    クッキーの他に最近はパウンドケーキもそういえば作ってたみたい!

コメントを残す