若女将お勧め!お顔そり!

ずーっと前から気になっていたんです。

小出から栃尾又温泉行きバスに乗って

17号線をわたってしばらく行くと左側に看板が見えてきます。

小さい電光掲示板のようなやつ。

メニューが書いてあるみたい。

 

お店の名前は

‘スター ヘアーアンドスパ’

 

確か昔は床屋さんだったと思うのだけれど、

1年前、そこのお店の方(娘さん)と商工会の女性部の新年会で知り合いになりました。

そのときに、ヘッドスパとかやってるという話を伺って以来、

行きたいよーと思っていたのですが、

なかなか実現できず。

 

でも前を通るたびにもっと気になったお知らせ看板がありました。

‘お顔そり’とか

‘フェイシャルエステ’

‘眉を整える’

といった内容。

 

これは是非やりたいでしょ!

美容院では顔は剃ってくれません(やってはいけないらしいです)。

だからやるなら床屋さんで。

でも床屋さんって男性でしょ。

それがネックでしたが、ここはお母さんと娘さんの二人でやっていらっしゃるんです。

ますますやってもらいたい!!!!

 

で、ホントに思い切って行って来ましたよ!

 

突然だったので、びっくりされたみたい。

 

幸い空いてたので、すぐにやっていただけました。

最近改装された店内は、清潔感漂うシンプルなかんじ。

とても落ち着いています。

DSCN1221.JPG

DSCN1219.JPG

 

最初なので、何がどうなるのかわからず。

お顔そりなら、2.500円。これやっぱり人気があるみたいで、

結構気軽にお客さまもいらっしゃるそうです。

 

さて、このたびの私はいうと、

せっかくなので、こんな感じのコースにしてみました。

クレンジングして、肌をエステして、(ここまでで超気持ちいい!)

そのあと、念願のお顔そり!あー、至福極楽。

しかもすっごく細かいところまでしてくれるんですね。

例えば、耳の裏、鼻の下、鼻の2つの穴の境目んところ、

小鼻の脇、などなど。

そのあと、眉毛を整えて、完成。

70分の施術時間で3.500円。

なんだかとても優雅な気分でしたよ。

それに、その後化粧もしていないのに、顔色が垢抜けたみたい。

当然つるつるです。

 

 

栃尾又からバスに乗って大体20分くらいの距離です。

温泉に入って、お顔も剃って、

文字通り一皮むけたように美人になっちゃおう!

湯治滞在のひとコマにいかがですか?

これ、超お勧めですよ!

 

 

予約すれば安心。

宝巌堂がかわってご予約します。

お申し付けくださいね。

 

実はもっと気持ち良さそうな

‘泡のエステ’なんてのもあったよ。

 

ポイントカードも作ってもらったので

ますます綺麗になろうっと♪

 

次は泡だ!

 

 

 

 

 

8 Comments

  1. スター

    ご来店ありがとうございました。
    こんなに、載せて頂いて恐縮です。
    たまには、ご自分を癒しにいらっしゃって
    ください。
    ご予約お待ちしております。

  2. 若女将

    そうそう、プロは違いますね。
    なにより、人にやってもらうっていうのが
    最高の贅沢です!

  3. 若女将

    先日は突然ありがとうございました。
    ホントに気持ちよかったです!
    一皮向けますね??。
    また伺います。よろしくお願いします。
    次回はぜひ憧れのヘッドスパを!!!

  4. ふくろうです。

    暑い夏も何とか収まりそう…
    そんななか、なんともキョーミ引かれる内容。
    いいですねぇ? 70分というとなんか長い? 
    と思っちゃいますが、きっと至福のあっという間なんでしょうね。
    来月しばらくぶりに、伺えるのではと、考えています。
    今年は生姜の天ぷらも食べれず、悲し…
    なので、挽回挽回! 
    そのときに、この至福のときを体験したいなあ、なんて。
    でも旦那さんを一人にし、お宿までの足はどうするか…
    バスの路線上にあるのかしら?
    それとも、夫婦二人で至福のとき?!
    この歳までエステなんて縁のなかった私。
    今は癒されたい気分で、より興味がわきます。
    ワクワクするような、オプション情報、ありがとうございます。

  5. こもも

    なんだか楽しいこと素敵なこと満載ですね?♪
    実は数日前、此処にマイナスな考えと言うか
    泣き言を書き込む(途中で消したけど)くらい
    落ち込んでたんです。
    でも、また元気をもらいました!
    いつもありがとうございます!!
    そうそう、彼女は中学時代からの
    同級生、頑張り屋で素敵で、
    とっても尊敬できる友人です。
    一緒に親子でお泊りに行ったことも
    あったけど、ここのところはなかなか
    ゆっくりおしゃべりも出来ません。
    カットも最近滅多にしないし・・・。
    なりくら母はお顔そりの常連。
    主人は、床屋さんのお友達も多いけど、
    他の床屋さんには行ったことが無いらしい。
    今度ご一緒したいものですね♪

  6. 若女将

    ふくろうです。さん
    こんばんは!
    ホントにあっちぇあっちぇ夏でした。
    ところが今は一気に気温が下降中。現在17度。
    寒すぎます!
    お顔そりはすごく気持ちよかったですー。
    そう、70分はあっという間なのですが、
    多少首が疲れました。
    もうすこしなんとかならないかと・・・。そこらへん改善の余地ありかもです。
    バスの路線上にあるので便利ですよ。
    ご主人がマッサージ(宝巌堂にて)
    奥さまはお顔そり♪
    うーん、どちらも至福かも!
    私も最近この系統の、自分癒やしにはまっています。
    お年頃かしら?
    近いうちにお目にかかれるんですね!!!
    お待ちしています。
    ありがとうございます!

  7. 若女将

    こももさん、こんばんは!
    いつも元気なこももさんが落ち込むなんて・・・。
    そういうときこそ、自分癒やし、自分磨きに
    目を向けるのもいい気分転換かもしれませんね。
    同級生だったんですかー。
    がんばりやのおふたりですね。
    今度はヘッドスパ!もうすぐにでも行きたいくらいです。
    楽しみだ??!
    ご一緒しましょう!

コメントを残す