商工会女性部の日帰り旅!

商工会女性部の日帰りの旅の担当になってました。

様々な担当がある女性部役員。

雪祭り担当もだめ、お花担当もだめ、ヒルクライム担当も出来ない、

あー、役立たずな私の唯一できることといったら、

‘日帰り旅行担当’

どこに行くか計画を立てる。

とはいっても、ホントに行きたいところをピックアップすればいいらしい。

あとはそれを同じ女性部のメンバーである観光会社にお伝えして

詳しい行程を決めていただく。

あら?こんなんでいいの?だったら、やりますわ???!

 

だって、自分の興味あるところへ計画を立てられるもんね?。

ちょっと役得な役だと思うのは私だけでしょうか?

 

大体の行き先は役員会で決まっていましたの。

それも、役得で自分が言いだしっぺ。

ずーっと行って見たかった’阿賀野川ライン下り’

そして、7月にオープンした月岡温泉にある’月岡わくわくファーム’

幸いこの2つは距離的にもいいかんじ。

お昼ごはんはどこで食べようかなー。

月岡や咲花温泉でのんびりもいいけれど、

ここはやっぱりこじゃれたところでお食事したいな。

そこで選んだのが’五十嵐邸ガーデン’

過去二回ほど足を運んだことがありますが、そのどちらも

本宅の五十嵐邸での食事ではなく・・・・。

いつか絶対にあの素晴らしい邸宅へ入ってみたかったんです!

 

こうして、そのすべてがかなった日帰り旅行が先日決行されました。

 

DSCN1222.JPG前日までのお天気も

うそのように晴れ渡

り、気持ちよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、前日までの雨の影響で、水かさがかなり多く、

しかもとても濁っていて、それだけはちょっと残念。

本来の阿賀野川はとても綺麗で、穏やかな流れの川らしいです。

DSCN1229.JPGのサムネール画像

 

まるで、置物のようなアオサギや鵜が岩のあちこちに。それだけでも大騒ぎ!

DSCN1228.JPG

 

ひとしきり騒いだあと、目指すは優雅にランチです。五十嵐邸ガーデンへ。

お庭から本宅を臨む。

DSCN1235.JPG

 

館内も古いものと新しいもの、

和のものとアジアンのもの(宝巌堂と同じイカット柄のもあった!)

そしてちょっとアフリカンなもの。

すべてが品よく融合していて、参考になるところがたくさんありました。

 

ここはバーカウンターかな?

DSCN1240.JPG

こちらは披露宴を行う場所でしょう。

DSCN1242.JPG

 

お料理も、スワンレイクビールも美味しかった。

素敵な場所で頂く食事は、さらにグレードアップした感がありますね。

しつらえってやっぱり大切。

 

この行灯、欲しいです。

DSCN1243.JPG

 

月岡わくわくファームは、レストラン2軒、お菓子処1軒、そして農産物販売所、

アイスクリーム、パン屋さんで構成されています。

いわゆる地場野菜販売所ですが、

魚沼にはない野菜があったり、まだトマトが全盛だったりで、

新潟県広し!を改めて感じました。

 

珍しい野菜にはきちんと説明書きが添えてあり、

一般的な野菜のそばにも、珍しい料理の方法が印刷されたチラシなどが置いてあり、

湯之谷の地場野菜販売も見習うところがたくさんありました。

湯之谷の野菜は美味しいんだから、ホント、もっとがんばってし欲しいっす。

 

ほぼ全員が手に2つ、3つの買出し袋。

まるでご近所のスーパーの帰り道のようでした。

 

こんな行程でよかったのか?と

果たして果たして、

‘珍しいところへ連れてってもらって、美味しいもの食べれて、

本当に楽しかったてぇぇ???!♪

ありがとのー’って、たくさんお礼を言ってもらえて、

すごく嬉しかったよ。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

こんな幹事役なら、いつでもやるわっ。

来年はどこへ行こうかなー!?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す