はたらく名刺!!

なんだか今週はドタバタ過ぎていってます。

珍しく榎本が3日間のお休みでした。

ちょっとお勉強に行きましたんです。

頼もしい限り♪ですよ。

 

というわけで、あるじと二人でご飯作りごったくです。

ドタバタドタバタっって感じでした。

おもてなしにはやっぱり余裕がないとだめだなぁ・・・・・

 

 

さてさて、このたびずーっと3月から温めてきた計画が

ようやく形になりました。

 

                                                         ‘はたらく名刺’

DSCN1095.JPG

 

ずっとお世話になっていた広告会社の方から

自分の後輩が独立して興したコンサルティング会社の事を聞きました。

そしてその会社のブログを読んでいて、発見したのが

‘はたらく名刺’でした。

 

以前から、

パンフレットの名刺サイズのものを作りたい、と考えていました。

パンフレットはいつもバッグの中に入れておくには

ちょっと大きいでしょ。

しかもイメージパンフレットで、情報量は少ないし。

パッと見たら、あとはどこかへやってしまうかもしれません。(私の場合)

 

作りたかったのは持っていてもらえて、邪魔にならないもの。

名刺サイズのいわばミニパンフレット!

そこに、

時刻表入りのアクセス案内を載せたかったんです。

お財布の中にいつも入れて頂けて、

ふと発見した時が、宝巌堂に呼ばれているとき!

そこにアクセス時刻表もあったら、超便利!だと思いませんか?

そのまま新幹線に飛び乗っちゃえ???!ですよね!

 

東京に何度か行くうちにイメージも膨らみ、

何度か下書きもしました。

でもあるじのゴーサインがなかなかでない。

どうせ作るならもうちょっとちゃんとしたものを。。。というのがミッション

       (こういうところがあるじらしい。思いつくまま行動の私とは違います)

これが昨年末のことだったんです。

それから3ヶ月して、見つけたのがこの’はたらく名刺’。

 

 

最初の私の計画とかなりずれたのですが、

まずは、私自身のかなり詳しい名刺作成とあいなりました。

なぜかというと、

客観的に見た私、そして

宝巌堂というのがどう見えるか知りたかったからです。

 

この名刺は名刺屋さんが、なんとここまでいらして、

丸一日の取材を経て作られるんです!

その前にも幾度となくメールのやりとりも。

 

私自身を紹介すると言うことは当然ながら、

働く場所である宝巌堂をもアピールすると言うこと。

私たちの気がつかない宝巌堂の’いい面’を引き出してくれるかもしれない。

 

そして出来上がったのがこれ!

っふっふっふ、出し惜しみ???、すみません。

     (しかもちょっとボケてるし・・・・)

DSCN1093.JPGこれを土台にして、

当初の計画である、’時刻表つき名刺パンフレット’へと

発展させて行く予定です!

 

 

 

この作成したデータはすべて宝巌堂所有になるんですよ。

だから、目いっぱいこのデータを活用できるわけ!

ありがたいですよね。

 

 

あるじのも作れば良いのにねー。

ちょっと写ってるんですよ!左側。

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    いろいろとありがとうございました!
    データの活用も楽しみの一つです。
    もうひとつの名刺とふたつの顔を持つ私、
    って感じです。
    ありがとうございました!

コメントを残す