お待たせしました!いよいよファッションリーディング後半!

その日は私と、私よりかなり年若いのカフェを営んでいらっしゃるA子さん、

2人の受講生(っていうのかな?)でした。

なんとA子さんは2度目の受講でした!

 

最初はカウンセリング。

名前、住所などを書いて、

なぜファションリーディングを受けようと思ったのか?という問いに

答えを記入します。

‘似合う服を知って、もっと自分を成長させたい’

なんてこと、書いた。

 

 

今一番欲しい服は?

‘よそ行きでもない、ちょっと友達とランチしに行ったり、

ちょっと東京まで行ったり、

そんなほんのちょこっとのよそ行きな気分な服。’

 

 

 

ほんの10分くらいの会話だったでしょうか。

それでもなんとなく、昔から知っていたような雰囲気が漂います。

 

じゃ、行きましょうかっ♪

と早速開始。

まずはA子さんから。

 

あっという間に、次から次へと、

‘あ、これこれっ’と、選んでいくんです。

全く迷いがありません。

不思議なんです。

洋服の方から、先生を’呼んでる’。

そんな感じなんですって。

ますます不思議。

 

 

 

さて、私の番です。

事前に下見してあったというそのお店に

わき目もふらず直進。

下見といえどもその日が初対面の私たち。

何をどうしての下見ができるんだろう?

 

 

そして、 

自分では絶対に選ばないようないでたちに

先生の言葉を借りれば、’呼ばれた’んだろうね。

 

最初の私の第一声は

‘え????これですかぁ???’

でした。

まじ、ありえないって種類の服。

絶対、絶対に自分では選ばない。買わない。

 

 

だって、この痩せ痩せの体系に、

かなーりゆったりとしたシルエットのものが

どんどん選ばれてる。。。

 

気持ち良さそうなジャージ素材のTシャツ。

    (これはどうみたって、痩せてるのが目立つ?)

 

見た目すごくゴージャス系なキャミソール。

    (絶対に着た事ない)

 

ほぼアメリカンノースリーブに近い形のノースリーブ。

    (ノースリーブ、絶対、着ないし!)

 

パンツはこれまた気持ちいい生地の半端丈。

    (これは素敵♪)

 

サンダルは貝のじゃらじゃらついたもの。

    (サンダルは履いたことないけどこれは可愛い)

 

バッグも出たよ。

バッグは超気に入った!

 

最後は

‘わぁ??っ!こ、これ??’

したことないような派手目なネックレスでした!

 

 

 

 

今まで見たことないようないでたちの私。

でも、なんだか気持ちが緩む感じです。

鏡の中の自分にはまったく慣れないけど、

なんとなく開放されたような気がするのです。

不思議でした。

 

 

なんなんだろう。

 

こういうものを求めていたんでしょうか?

実はね、

買い物に行くと、手にとって見てしまう部類の服なんですよ。

でも似合うはずがないし、と、

あきらめていた部類のものでもありました。

 

買う、買わないは、私次第です。

買ったものもあれば、買わなかったものもあります。

 

どんどん着てください、と言われました。

でも、気候が追いついていかず、

まだ着ていません。

 

だから、ひとまず、

バッグを持って、買出しに行ってみようと思います。

 

 

何かが変わるのだろうか。

まだ、実はよくわからない。

 

 

 

 

見た目が変わると、

何かが変わる。

 

 

こういうのって実は些細なことだけれど、

すごく大きく何かが動くきっかけになるのかもしれない。

 

 

今後の宝巌堂を注目してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8 Comments

  1. 若女将

    M女史にも、
    写真載せてくださいねー、と
    言われました?!
    服の写真だけなら、
    今度撮影します?。
    ふふふ。
    実際にお会いできるのが楽しみ。

  2. なみ

    うふふ・・・。
    楽しみですね!
    ファッションリーディング。。。
    興味湧いてきました。

  3. きらら

    サンダル届きました♪
    まだ何も変わっていない気もしますが、あの服を着て出かけた時は、人に見られるのが怖くないと言うか…
    むしろ自信があふれると言うか…
    まだ寒くて一部しか着れてませんが。

  4. 若女将

    あのね、実に楽しく、なおかつ
    エネルギーをたくさん使って、
    とても疲れました。
    あ、心地よい疲れねッ♪
    また冬も受けたいと思い
    真剣に稼ぐぞ!!
    今度行きましょう!

  5. 若女将

    わお!きららさん!
    ようこそいらっしゃいませ!
    すごいなー、何も変わってないどころではなく、
    すごく変っているじゃないですか!
    自信にあふれていると、自分で感じられるなんて!
    すごい!
    私はといえば、まだバッグを変えただけ。
    そしてなんと
    紫のアイシャドーと赤いリップ!
    買ったど????!
    早く気候が良くなって、
    フルコーディネートで出かけたいわ!

  6. 森川あや

    「ファッション・リーディング」を受講してくださり
    ありがとうございました!
    長岡について2日目の朝
    爽やかな笑顔で颯爽と登場された若女将さん
    素敵でした!
    選ばせていただいた
    トータルコーディネート
    若女将さんの本質の魅力が
    しっとりと全開になっていくものです。
    魅力の源泉は生命エネルギー
    これが全開になると
    素敵な展開が起きてきます。
    どうぞお楽しみに?♪
    やっと初夏らしくなってきたので
    新しいファッションを楽しんでくださいねー☆

  7. 若女将

    あやさん!
    いらっしゃいませ!
    先日はありがとうございました。
    まだまだフルコーデとはいかない陽気ですが、
    いろんな人に話したら、
    だんだん自信がついてきました。
    まだ、お目見えしてもいないのに不思議です。
    あやさんの言葉を心に、
    自信を持って進むぞ!
    冬もお願いします???!
    冬は銀座か!?
    っふっふ!

コメントを残す