本当に似合う服を選ぶとは?

最近、着るものがない。

何を買っても(といってもあまり買っていないが)

なんだかピンとこない。

同じものばかり買ってしまう。

結局新しいものは着ないで、前からあるものを着てる。しかも

それが姪っ子のお古だったりするっ。

ちょっとまずいだろ!

 

本当に似合うのもってなんだろう?

‘パーソナルスタイリスト’という職業があることは

かなり前から知っていて興味もあったけど、

実際にHPを見てみたら、金額的にもかなりお高いもので

とても手が出なかった。

 

 

館内にいるときはユニフォームだから、

着るものには全く迷わない。

買出しに出かけるときもほんの2?3時間の、しかも近所だから

いつものデニムとパーカーと、いつものバッグ、スニーカー。

こんなんだから、仕事以外でちょっと外出なんていうともう大変。

あれだけ吟味して買ったはずのものもあるのに

着るものがない。。。。。なぜだろう?

 

センスはそんな悪い方じゃないだろう。  (たぶん。。。)

自分なりに似合うと思っている、今の自分に合っている、と思うものを着ている。  (たぶん。。。)

これが私の自身の分析。  (ちょっと大げさだけど)

 

でも、なんだかしっくりとこない。 

 

 

何が本当に似合うのかを知るということは

もしかしたら、自分をもっとよく知ることなのかもしれない。

 

自分っていったい何?

今の状態はこれでいいの?

これからどうしたいの?

 

そんなことに答えを出すヒントになるんじゃないかと

漠然と考えていた。

 

そんなときに面白いセミナーに出会った。

その名も’ファッションリーディング’

 

ブログで読んでいて、その内容はある程度知っていて

とても興味を持っていたんだけれど、

ちょっと勇気が出ないでいた。

こんなことにお金かけていいのかな?とか(失礼でしたけど)、

私はいいわー、みたいな。

 

 

でも、最近あまりに似合わないものを選びすぎなような気がしてて、

どんどん自分の選択に自信がなくなってたこともあって、

この私が思いきった。

 

で、このたび、参加してきましたよ!!!!

 

 

 

 

 

 

長くなったので、

明日に続く。。。。。よ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す