久々のランチ会

仲良しの弥彦温泉櫻家の若女将と

久々の2人ランチをしてきました。

この時期になるとなんとなくお互いが呼び合うように

ランチしません?とメールしあう、

不思議な波長です。なんだか嬉しい。

 

今回で3回目となる桜亭台町茶寮へ行って来ました。

その後、場所を変えて、櫻家さんがネットで見つけた、

やすんばかふぇ‘というところへも行ってみました。

昔のそこの家の屋号が’休み場’という名前だったというような記事を

読んだことがありますが、

思わず通り過ごしてしまいそうな可愛い小さなお店でした。

が、店内は女子で満席状態で、

思わず出てしまう、’う、うらやましぃ’のひと言。

 

久々にいろいろとお互いの状況、仕事のこと、新しい試みのこと、などなど、

尽きぬ話は気がつけば3時間あまり。

いくら時間があっても足りないくらいです。

私にとっては妹と同じ年代の櫻家さんですが、

同じ女将どうし、ツーカーの話の内容なんですね。

お互い励ましあって、

次回の再会をまた楽しみにしましょう。

 

 

 

やすんばかふぇさんは隠れ家みたいな雰囲気のカフェ。

あの狭さがとても居心地のいい空間でした。

女の子は好きだなー、あの感じ。

私が頂いたのは気まぐれミニパフェ。

 

ウチでもデザートにヤミーさんのアイス等をお出ししていますが、

デザートって、なかなか難しいものですね。

食事の〆だから、

ほんの少しでも、美味しくて、満足のいくものにしなければ、と

ウチももっと考えなければならないことに

気がつかされました。

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    デザートって別腹ですものね。
    山椒は小粒でもぴりりと、が理想でしょうか?
    甘党の店長さんはおいしいスイーツどころたくさんご存知だろうな?!

コメントを残す